アウトドア&フィッシング ナチュラム

用水路を覗いてみたら

水があるとどうしても見ちゃいますよね~?

特に小川や用水路

今回もそんなお話し

初めての場所、チョイ覗いてみたら

そんなに流れがあるわけでは無い場所でしたが

なんだかカマツカっぽいのが沢山居ますよ

カマツカじゃないと嬉しいんだけどな

結構足場が高かったんで

伸びる網で挑みましたが

全然入らず

しょあない、入水するか、

無理やり降りたけど

登れるか、、、少し不安・・・

 

入っちゃえばコッチのもの

早速砂ごと掬ってやると

スジシマドジョウ小型種東海型が大量に網に入ってきます

結構しっかりした筋だな~

思わず持ち帰ろうかと思いましたが

リリースしとくか、

 

そして

あ~カマツカでしたね~

別種かとちょい期待をしたんですが、、、

デカイのも居ました

その他には

メダカだけでしたね~

その後、配管を使って無理やりよじ登り

何とか脱出成功~

まあ、チェックの1つと言う事で。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントは何に期待してたか、わかった方~

それが正解で御座います。

 

10 件のコメント

  • Unknown
    ナルホド!
    僕もご一緒したいですね~。
    久しぶりにヤツに癒されたいです~。

  • Unknown
    頂いたカマツカ かなりデカくなっております(笑)
    スジシマはといいますと、家の水槽に入れたら2本あるうちの1本のスジが離れてしまいました!!

    ヤツ??一体何に期待してたんですか(笑)

  • Unknown
    ツチフキ期待?

    淡水魚カテの記事には、繁殖の話でてこなかったですね。
    巣を作って、卵がお団子になって面白いんです。

    もし狙っておられるなら是非。

  • Unknown
    イロイロな場所の新規開拓素晴らしですね~
    あれ期待ならばあちらの方面かな?
    最近は新規開拓なんてなかなか出来ません。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    こちらに居るんですよね~?
    是非見つけたですよ
    癒されたいですよね~

  • Unknown
    >YUさん

    カマツカ育ってますか
    流石ですね~
    結構環境に敏感なんで難しいですよ

    狙いの魚は一体なんでしょう?ね~

  • Unknown
    >taketatuさん

    流石御名答でございます

    コチラにもいるらしいんですが

    今だ遭遇してないんですよね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    新規開拓
    中々めんどいんであまりやらないですよね~
    特にこの時期は

    しかし何だか見えちゃったんで
    思わず入水しちゃいました~

  • Unknown
    はっきりした筋縞ですよね。
    私なら持ち帰る!
    いっぱい居すぎてどれがどれだか解らんくなっておりますが…。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    ガッツリ筋
    思わず見とれちゃいます
    持ち帰りたい衝動が!

    でも冷静になってみれば
    自宅の水槽はそんなヤツばっかりなんですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。