アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々の大物にビビる!

本日もお魚ネタで御座います

 

今回訪れたのはスジシマドジョウ小型種東海型が多く生息している用水路

夏場はクロゲンゴロウとかも捕れてお気に入りの場所です

 

手始めにボサ周りをガサガサしてみると

 沢山のカワムツが網に入ってきます

小さ目持ち帰ろうかとも思いましたが、今回はリリースしておきますね!

 

更に

メダカ

フナなどが網に入ってきます

そして

スジシマも沢山入りましたが

スジ具合が今一なのが多かったですね、

ガッツリ、スジ!!ってのが見たかったんだけどな・・・

中々良い具合のが居なかったんで

更にガサガサして行くと、、、!

 

 

網の中で超大物がバシャバシャバシャ!!!

 

予想してないサイズが入ると

一瞬ビビります~~~!

 

デカいフナかコイってのが定番なんですが

 

 

 

 

 

デカいわ、

 

 

 

余りの暴れっぷりに

全体像が撮影出来ず

 

正体も分かったし

弱ってもなんなんで

逃がしてあげました、

 

普段こんなんしか相手にしてないんで

デカいのも良いですが、不意打ちはね~、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

タイルさんにキープして置いてあげれば良かったかな?

4 件のコメント

  • 確かに
    今鯉も産卵控えでかいの隠れてますしビビりますね!
    私も今日は雷魚の魚雷二発もくらい半泣きでした
    豊川水系ニラミは消えたのかな~(-_-;)居ない

  • Unknown
    >のりさん

    ふいの大物ビビりますよね~
    一番は突然の足のすり抜け
    二番が突然のバシャってくる逃亡
    そして今回のネットインってところでしょうか

    ニラミ今はまだボサの奥ですかね~
    もう少し暖かくなったら出来きますかね?
    私も捕りたいです~

  • Unknown
    こ、このフォルムは・・・ヤツですか!

    (*^q^*) ジュルジュル

    よだれが出るほどたまらんす♪

    でもさすがにこの大きさは無理っすw
    嫁に何されるかわかったもんじゃない\(^o^)/

    でもでも、お気持ちありがとうございます!
    名前まで出して頂けて、もうニヤニヤっすわ(*´ω`*)

  • Unknown
    >タイルさん

    ナマズ捕った時、思わずタイルさんの顔が浮かんできまし

    カミさんを説得して飼育ですよ!
    60センチ近く有りましたが
    体も柔らかいんで90水槽で行けると思いますよ!
    OK出たらご連絡を~(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。