アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ミミズハゼ

今回は浜名湖流入の河川でミミズハゼを狙って捕ってみました

正直ミミズハゼは河川だけではなく浜名湖本湖にも居ますし、底物ガサで捕れてくるオマケのような存在ですが、好きなんですよね~

昼飯食ってから、浜名湖まで移動~
ミミズハゼが好む地形は、流れが有る瀬で、なおかつかけ上がりになってる場所で多く採集出来ます
では、ガサってみましょうか
水深がある側に網をセットして、ガサガサすると
ミミズハゼが網に入ってきます

今回このポイントではミミズハゼしか網に入りませんでした

ミミズハゼ可愛い

動く方はこちらから YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次は何捕ろうかな?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。