アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察(ホトケドジョウ)

少し前にもホトケドジョウ観察の記事を書きましたが

 

今回は別の場所

 

 

ここは奥三河のとある用水路

 

私の知っている中で一番ホトケドジョウが多く観察出来るポイントです

 

しかしこのポイント山の中にある上、自宅から遠い・・・

 

中々足が向かなかったんですが、久々来てみました!

 

どうですかね~? 居ますかね~?

 

ガサガサしてみると・・・・あれ?

 

一発で入ると思ってましたが・・・居ませんね~

 

暫くガサガサしてみましたが・・・マズいです。。。

 

 

 

し・か・し、少し上流に行けば、居るはず・・・

 

場所を少し変えてガサガサしてみると

 

 

居ましたね~ ホトケドジョウ

 

居てくれて良かった~

 

その後も沢山では有りませんが

 

何匹か確保

 

ホトケ以外では

 

 

普通のドジョウも結構居ましたね

 

後は

 

 

サワガニ

 

 

カナヘビを拾ってっと、

 

 

せっかく採集したんで大き目のを少し頂きまして今回はお終いです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

遠いんで次はいつ来れるか分かりませんが、

 

また時期を見て訪れたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。