アウトドア&フィッシング ナチュラム

キープしとけば良かったかな?

最近餌も沢山有るので、魚観察が目的でガサしてきました

ここは浜名湖に流入する河川の1つでウグイが観察出来る場所

今年も観察出来るでしょうか?

浜名湖の中にもウグイは居ますが、数が少ないのか今まで連れが一度だけ釣り上げたのを見ただけですね

ガサガサしてみると

カワムツが網に入ってきます

ボサの下からは

ゴクラクハゼ

ゴクラクハゼは久しぶりかな?

石の下からはヨシノボリ

カワアナゴの小さいヤツ

自宅にカジカアユカケが居なかったら飼育したかも、、、

そして

テナガエビが大量~

全体に中位のが多かったです

今回はお持ち帰りの予定は無いので、全てリリースしました

今更ながら水質も良い場所だったので、一回食べてみても良かったかな?

テナガエビ、、、食べた事無いけど美味そうだよな~

 

 

あっ! ウグイは不発ね。 

10 件のコメント

  • そうですね~
    テナガエビ、食べたらおいしいでしょうね。
    って、捕ったのを食べた事は一度も
    ありませんが、よく天ぷらなどにして
    食べておられますよね。
    私も一度食べてみようかな~^^

  • Unknown
    手長蝦は、素揚げが美味しいですよ。
    塩かレモンがお勧めです。
    条海老も普通に唐揚げで美味しいです。
    綺麗な川での採取なら是非!

  • Unknown
    自分も食べた事ないですが海にしても
    川にしても綺麗な所の魚は全て美味そうw

  • Unknown
    カワアナゴはなかなかの強者ですからね~。キープもアリだったかもですね~。良く食べますよ。

    テナガは僕のご馳走でございます。
    美味しいですよ。普通に。
    むしろ、食べたことない方が多いのが、僕には驚きでした~。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    ネットで調べてみると、皆さん絶賛してますので、次回は食してみようかと思います
    釣り物ではないので、チョイ小さいんだよな~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    もちろん食べるなら素揚げですよねー
    調べてみましたが、泥とか吐かせた方が良いらしく直ぐには食べれないですね~
    あまりの美味さに嵌っちゃったらどうしよう(笑う)
    この川のテナガエビ食い尽くしちゃうかも

  • Unknown
    >しかちんさん
    食べた事無いですか!
    美味しくないはずですから、ますます浜名湖の魅力に魅了されそうです
    ビールに合うんだろうな~ ゴクッ。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    四国さんはテナガエビお手の物ですね~
    そうですね、皆さん意外に食べてないんですね
    テナガエビの次は例のカニですか!

    カワアナゴ、小学生の頃デカイのを飼ってました、その時はデッカイハゼだと思ってました
    水槽から度々取り出して口の中にタイバラ突っ込んで給餌しておりましたです。


  • こっちじゃ食べるほど捕れない~
    なにより、ドブ川でしか見掛けん!
    だから、食べようと言う気も起らん・・・
    スジエビは、かき揚げにしたい時もあるけど~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    デカイヤツは中々捕れないですよね
    ましてや、水質が悪かったら食べる気は無いでしょう
    今回は中小のが沢山捕れたので
    「美味そうだな」と思っただけでして
    近じか食してみようと思ってます
    待ってろよ~テナガエビ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。