アウトドア&フィッシング ナチュラム

一番の大喰らい

我が家で一番の大喰らいは、カジカでもアユカケでもオヤニラミでもありません

我が家で一番の大喰らいはアマゴ

二匹のアマゴをほぼ同時期に採取、お互い5センチ位だったので、可愛さあまり思わずお持ち帰りに

そいつがいけなかった!

同じ水槽で同じように育ててますが、一匹は10センチ程度ですが、1匹は25センチを超えてます、、、

普段はヌボ~ってしてて潜水艦のようですが

小魚を入れると凄んごい速さで襲い掛かります

そしてドンドン大きく成長しております

その内カジカ達も襲われるんじゃないか?

ちょい不安、、、

まあ、そんなんで在庫が減ってきたので今回も餌捕りです

ここは何時もの浜名湖に流入する河川

チャッチャと餌捕ってお魚さん達に晩御飯をあげましょうか

良い感じで網に入りますね~

ここのカワムツは小さ目が多く重宝します

ヨシノボリも数匹お持ち帰りして

今回はこれ位にします

あんまり捕っちゃ沢山居るったって数が減っちゃいますもんね。

6 件のコメント

  • Unknown
    25センチ~!!!!
    ぜったい食材です!!
    しかしすごいですね!
    わが家では、トラウト系の長期飼育は難しいです。。。
    あ、食べちゃうからではないですよ。
    単に苦手なだけです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    実はチョイもてあまし気味なんで
    単独飼育に切り替えたくてもクーラー要るし
    今の所混泳出来てますが、まだまだデカクなりそうなんで、、、。
    やっぱ食べる?

  • Unknown
    30センチまで我慢してから食するのは如何でしょうか?(爆)
    一番の大喰らいってkatu4126さんだとばかり思ってました。
    今年は、天魚釣りに行こうかな。

  • ムツ
    そう言えば、ニジマスもよく
    魚食してました
    水生昆虫を与えていましたが
    体が大きくなると
    小魚をよく狙いますね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そうですね、どうせなら尺と言わずとことんデカクさせたいですが、、
    クーラーがいるんですよね、、、
    クーラーか。。。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    ある日、カジカ用のボラの子供を咥えて遊んでて、つい飲みこんじゃったのが始まりでしたね~
    魚喰に目覚めてからグングンでかくなっちゃって、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。