アウトドア&フィッシング ナチュラム

新子観察

いつのコメントを頂けるゴンベッサさんからカジカの新子を見てきたと聞いたので

私のカジカの新子を見に行ってきました

ここは豊橋のカジカスポット

カジカの稚魚、居ますかね~?

瀬の近くをガサガサしてみると

直ぐにカジカの稚魚が網に複数入ってきます

今年も無事産まれてたのね

これはカジカの幼魚サイズのチラカゲロウ

もう少し瀬を攻めてみると

カジカですね~

ゴクラクハゼ

チチブ等お馴染みの魚達が次々網に入ってきます

まあまあサイズのカジカ

これは良いサイズのカジカ

こうして

カジカの新子観察は無事終了

魚はこの位ですが、川底に変な藻が有ります

ユラユラしてます、持ち上げてみると

これがカワモズクってヤツ?

そう美味そうには見えませんが三杯酢で食うを美味いのか???

12 件のコメント

  • Unknown
    最初チラカゲロウがカジカの幼魚かと
    思った!w 
    ちゃんと見直して良かった~でないと、
    『知ってる? カジカが幼魚の
    時はチラカゲロウって言って虫みたい
    なんだぞぉ~!』と誰かに言ってたかも
    しんないw


  • 子カジカ沢山いたでしょう。
    可愛いですね

    最後の藻、魚やエビがよく食べますよ
    家ではタナゴとエビがよく食べる。
    普通のドジョウが食べると聞いたことがあります、植物性の餌としてかなり有効ですよ。

  • Unknown
    >しかちんさん
    私も網に入って時には、カジカの子と間違えました~
    って、チラカゲロウなんて誰も知らないですよ
    「ふ~ん」でこの話題は終わっちゃいますね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    網を入れる度に入ってきました
    写真も沢山捕りましたが、殆どピンボケで・・・
    この藻中々有効ですか!
    では今度エビ用に持ち帰ろうか
    食べてくれないと直ぐにとろけそうですね。

  • Unknown
    こんな画像を見てしまうと、また空蝉鰍を飼育したくなる…。

  • Unknown
    カワモズク?って書かれてるの、
    本当のモズクっぽい感じだったでしょうか?
    石に付着してましたかね?

    私も採取しましたが、
    食べてみたいとは思いませんが。
    水槽のオブジェにと思い、
    入れておりますが、
    つつかれて、だんだんと寂しくなってきております。
    フィルターが目詰まりしたりするので、
    少し注意ですよ!

  • 多分
    多分最後のは
    カワモズクじゃ無い感じですね~
    モズク系ってもっと枝分かれして
    枝が太めのぬるぬる系でございます。
    katuさん欲しかったの?

  • Unknown
    カジカもカッコいい!!
    しかし飼育は無理・・・

    モズクではなくモみたいですね

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そりゃ空蝉鰍捕りに行くしかないでしょう!
    是非行きましょう
    一緒にね。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    カワモズクではないですか~
    実際見たことないのでカワモズクかな?
    と思いましたが・・・
    石に着いてました
    餌に良いってきいたので今度持ってこようかな。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    カワモズクじゃないですか~
    残念、、、って別に欲しいわけではないですからね

    良くみれば全然モズクっぽく無かったです

  • Unknown
    >CB御殿さん
    皆さん物知りですね~
    いい加減な事書けませんね
    カジカ良いですよ
    かっこいいし人っぽいです

    それと質問の答えありがとうございました
    コオイムシはタマに見かけますがタガメは採取した事ないですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。