アウトドア&フィッシング ナチュラム

まさかの合同ガサガサ!

まめ吉さんから一通のメールが「katuさん、浜名湖に居ますか~?」

いやいや今は釣り具屋だよ

と、返事を返した所

近くに居ると言うので、釣り具屋で待ち合わせをして、飯食って

 

せっかくなんでガサでも行きましょうか!?

 

餌捕りが良い?魚掬いが良い?

 

網を新調したらしく魚を掬ってみたいとの事

 

それじゃ話は早い! 浜名湖行きましょうか!

 

んで~

ここはアユカケのポイントですが、昨夜降った雨のせいか濁りが入ってて流れもキツイっす、、、

 

まあ、底物狙いなんで問題ないでしょう!

 

まめ吉さんと2人でガサ開始~

 

すると早速

アユカケのチビ

腹側は真っ白ですね~

 

その他には

ゴクラクハゼヨシノボリなどが網に入ってきます

 

そして!

今日一のアユカケが!

良いすわ~

浜名湖近辺では中々デカいのに出会えないんですよね~

今回の成果

残念ながらまめ吉さんにアユカケは捕れませんでしたが

次回のお楽しみと言う事で

 

その後場所を移動して、今度はホトケドジョウのポイントへ

最近見つけた場所ですがここも増水してます、

しかし、ホトケは

しっかり居ましたね!

ホトケドジョウは初採集との事で、まめ吉さん二匹だけお持ち帰りです

 

こうして初めての合同ガサは終了~

 

まめ吉さんとお別れした後は

 

いつもの三ケ日温泉へ

いや~日頃の疲れを取るのはやっぱり温泉ですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まめ吉さん、本日はありがとう御座いました!

また次回もよろしくお願いします!

4 件のコメント

  • Unknown
    本日は急な申し出にお付き合い頂きありがとうございました!
    アユカケの実物、初めて見ました!!
    私は捕れなかったけど、見れて感動でした!
    新しい網の実力も体感でき大満足です~!
    生け簀用網、ハンパねぇ~わ~!
    アユカケ捕ろうと思ったら絶対この網は必要ですね~!アカザもかな?びっくり三昧の一日でした。またご指導の程よろしくお願いいたします!!

  • Unknown
    お久し振りです。休日楽しいことしてますね〰
    アユカケ初めて見ました。ネット検索して画像見たらゴッツイ顔してますね!オヤニラミもイカツイですが。まだまだ私の知らないことが沢山ー。勉強させてもらいますね。本よりこう行ったブログのが楽しいですねー。あっ、katu さんのブログだから楽しいんですねー 笑
    今日も家の子供は友達と魚捕まえに出かけキャッキャしてましたが、大人でもkatuさんと まめ吉さんみたいに、魚とりで盛り上がれるのはいいですねー。私も連れてってーー。あっ 暇がない、、、。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    お疲れ様でした~
    合同ガサ楽しかったですね~
    増水しててやりにくいガサでしたが
    まあ、次回に繋がったと言う事で
    またガサしましょうね!

  • Unknown
    >石原さん

    御無沙汰しております~
    お魚捕りも良い感じで楽しいんでいるみたいで何よりです~

    アユカケもオヤニラミの好きな魚です

    また時間が出来ればガサに行きましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。