アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス八発目!

4時起床

・・・、、、めっちゃ雨が降ってるじゃん

 

6時浜名湖へ

 

・・・・・・・

雷ゴロゴロ唸って・・・、今日はまずッたか、

 

一時間様子を見て

7時、まだ降ってるけど

行きますか!

カッパ着て無理やり出船~~~(鉄橋の上には新幹線が走ってます)

 

マズはボトムワインドで

良型のヒラメGET!

オンスタックルデザイン ZZヘッド 3/8oz スタンダード

オンスタックルデザイン マナティー 75mm MT-15 クロキン

よっしゃ!ボウズは逃れたぜい

 

その後、Tさん

ドラグを鳴らしつつシーバスを2本!

 

今日はイケちゃう日じゃない!?

 

 

 

と、思ったのは気のせいだったかな、

 

 

暫く沈黙ののち

周りでチーバスがバシャバシャしはじめたんで

極小メタジをキャスト!!!

まあ、ね~

秋らしくチーバスがルアーにアタックしてくれる季節になって、賑やかな浜名湖になってきましたね!

 

同船者も小さいルアーを投げる中

一人ポッパーで

狙う物が違ってましたHATERUMAさん

 

昼になって日差しも、か~~と

もう暑すぎ

 

 

その後、かなりの沈黙の後

チーバスを交えながら

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 11 ピンクレーザー

何とかシーバスと呼べるサイズを釣って本日は終了と致しました

 

 

まあ、悪い釣果では無かったんですが

別船は何と!

シイラ、シオ、マゴチ、ヒラメ、ヒラ、マル 、クロ、キビレ、へダイ、キスなどルアーで難しい魚を釣りつつ

楽しい釣行になったようで(マゴチとマル、シオを貰っちゃった)

 

 


にほんブログ村

賑やかになってきた浜名湖、次回も楽しみです~

6 件のコメント

  • Unknown
    良いですね~!特に別船が!(笑
    シイラにシオが特に良し!サイズが良ければなおのこと!あ~釣りてぇ~っすわぁ~!
    ここんとこ外海荒れ放題で釣り行けてないんで羨まし過ぎる!買ったリールも使ってないですし~!とりあえず浜名湖行っちゃおうかな?

  • Unknown
    浜名湖 いろいろな魚いるんですねー。琵琶湖博物館みたいに、浜名湖博物館的な施設ないですか??浜名湖について何も知らない私です。釣れて良かったですね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    特に別船・・・
    シイラは浜名湖に入って来るのは知ってましたが
    私たちのグループでは初釣果です
    私もサーフに行きたいんだが
    予定と波が合わない、、、
    NEWリールで浜名湖でデカいの釣っちゃって下さい~

  • Unknown
    >石原さん

    浜名湖色々な魚が居ますんで
    楽しいです

    浜名湖に博物館は知りませんが水族館なら有りますよ
    (ウォット)で検索するとヒットすると思います
    大きくはないですが、浜名湖周辺の淡水魚も居ますしお勧めです!

  • 木曜日
    浜名湖アジ、アブコがたくさん入り火、水曜は今切に2、3m位の鮫が背鰭出して泳いで木曜日は70cm 位の鮪(多分キハダ)たくさん入ったらしいですよ

  • Unknown
    >のりさん

    凄いな、マグロの話は少し前に聞いたんですが
    新たに入ったんですかね~
    サメもですか
    今度の釣行は表中心にしようかな
    んでも、軟なタックルじゃ直ぐにのされちゃいますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。