アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス10月の巻

さてさて浜名湖ボートシーバスも秋に入り本格的なシーズンインをしましたでしょうか

まあ好調不好調とはいつも関係ない釣果ですが・・・(泣

今回は5名2艇に分かれてでの出船

思ったより風がありますが、まあ問題無いレベルと言うことで

高知遠征の疲れを取れきっていないわたくしを気遣ってくれて

Iさん、ほとんど操船をしてくれてありがとねぇ

まずはいつもの外道から

その間にIさん、Tさん本命をGET!

T さんの釣ったキビレは2キロ級の大物でした

そしてワタクしは釣果から鳥果へ

釣らないようルアーを止めたりしたんですが・・・・、

ん?あんた誰って顔してます?

フッキングはせずラインが絡まっただけでほんと良かったです

鳥を釣った事が有る方は分かると思いますが

こっちが逃してあげようと思ってるのに、くちばしと足のダブル攻撃にIさんノックアウト(笑

はい!どこにでも行ってね!

鳥果の後にデカいアタリが!!!!

こりゃデカいよ、鶴の恩返しならぬカモメの恩返しかと期待しましたが!


・・・・・・・・、

だれ?ゲイラカイト?

名前が分からず、調べましたら エイ ゲイラカイトでヒット!

ツバクロエイって魚でした、リリースしましたが結構美味みたいですね

その後も別船ではコショウダイなど初魚種を釣ったようで、楽しい釣行になりました

その後のワタクシは

クサフグ
デカいエソ
サバフグなど・・・・・、

こうしてハイシーズンに突入したと思われる浜名湖ボートシーバスはお終いで御座います

ここに私の釣った魚のエントリーがないのが、超寂しいです。。。

皆さまお疲れさまでした~

次回もよろしくね!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

あまりに悔しって事もなく、高知遠征からナイトサーフに興味が湧きまして

夜のサーフに入りましたが、今回は30投位で勘弁してやるかな、

次回はもう少し浜名湖とサーフを堪能したいですね。

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    楽しそうで良いですね~。
    釣れようが、釣れまいが気の合う仲間との時間は楽しいですよね。
    まあ釣れたほうが良いんですが…(笑

  • エイでっか∑(゚Д゚)しっぽの模様が可愛いですね
    カワヒガイは見たことないです…

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ
    みんなでワイワイガヤガヤが最高です
    今回のフグのリリースに苦戦してたワタクシの横でマゴチやヒラメですよ!
    祝福してあげなきゃね!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • >にらみんさん

    エイね~
    コレくらいなら何とか取り込めますが、別船はアカエイが掛かったみたいでラインをブチ切っていったそうです

    そちらの分布分からないですが
    今までの経験だとカワヒガイはカジカなどが生息する清流の早い流れの中に居ると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。