アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察 東に二つ隣

魚観察に行ってきました

今回は何時もの浜名湖を離れ、二つ東に行った水系です

ここを訪れのは初めてなので適当に車を流して良さ下なポイントを探しますが中々良い場所が無い為、本流を攻めてみる事にします

意外と川幅は狭いです

パッと見カジカとか居そうですが実際はどうでしょう?

網をセットして石を退かしてみると

シマヨシノボリかな?

沢山捕れました

そして大きめの石の下には

一網でボウズハゼが3匹も入りました、スゲ~

ボウズハゼは可愛いですね~

その他には

ヒラテナガエビ

カマツカですね

カジカは採取出来ませんでしたが、底物が色々と居ました

勿論全てリリースしましたが、また調査に訪れたい魅力的な場所でした。

8 件のコメント

  • Unknown
    katuさん、僕年末の目的が定まりつつあり
    ますですよ!!
    やはり、そちらは魅力の塊!
    いかなくては…。

  • Unknown
    一見、ボサも無くイマイチ感が漂う場所に見えますが、なかなか良い所ですね。
    ボウズハゼは飼育してみたいお魚なので魅力的です。
    いいなぁ~。

  • Unknown
    テナガエビ!立派ですね~!
    細いザリガニって感じ♪
    しかし本当にそっち良いなぁ・・・
    ちょうど一年前に出張で行ったっきり。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    年末に採取に来ますかモクズガニ
    味が忘れられませんか!
    ウナギも居るしね
    もし捕れなければ悲しいので、キープしときましょうかモクズガニ

  • Unknown
    >masaさん
    ボウズハゼはお気に入りの魚の1つです
    愛嬌あるし、コケ食うし
    採集機会があれば是非!
    たまに飛び出すけどね

  • Unknown
    >しかちんさん
    テナガエビ、沢山捕れれば食べてみたいですが
    一二匹位なのでいつもリリースしちゃいますね
    ガサに釣りに浜名湖近辺は良いですよ~
    って他のフィールドも魅力的な場所色々有りますよね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    今回はカジカ、アカザは確認できませんでしたが、多分念入りにガサすれば居そうですね
    只この場所自宅から70キロも有るので、ガサだけの目的だとチト辛いですね(ガソリン代が、、、)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。