アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日もタコ釣り♪

タコ釣りに行ってきました

今回はなかむーさん、HATERUMAさん、Iさんと四人での出撃!

昨日降った雨の影響も気になりますが

潮も良いし大丈夫でしょう

いつもはPE0.8号ラインを使用してますが、デカイのが掛かったり、根掛かりの時にラインが切れやすいので

太目のPE2号で挑みます

潮止まりに近づくにつれて周りでもポツポツタコが上がりはじめますが

私には中々アタリこないな~

暫くキャストを繰り返していると

『ぐにゅう~』と感触が伝わってきました

へへへ~

一丁あがり!

しかし私はこの一杯だけ

前回までの感じからすると、今回は今一でしたね~

でも釣れたから良しとするか。

 

8 件のコメント

  • Unknown
    でも、この大きさならタコづくし
    いけまんなぁ~♪w
    釣りたてのタコめっちゃ美味しいし!
    一匹でも良いなぁ~

  • Unknown
    タコ、大きいっ釣り、やっぱり決行されたんですねっ久しぶりの更新、ありがとうございますっ待ってましたぁ

  • Unknown
    我が家では、塩茹でにするだけで、あっという間になくなります。
    たこ焼き分も酢蛸分もそれぞれ一杯ずついるのでございます。
    蛸好き家族です。

  • Unknown
    >しかちんさん
    イヤイヤそんなに大きくはないですよ
    アップで、でかく見えるだけです
    でもタコ美味いですよね~
    生でタコ刺しもOKです

  • Unknown
    >岡崎さん
    イヤイヤそんなにデカクないですよ・・・
    今回は連れにお土産として持たせたんで
    タコは食べなかったんです
    次回は持ち帰って食べよかな?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    ウナギうらやましいです
    タコより断然良いですよ!
    私もウナギ食べた~い

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    タコ好きなんですね~
    そういえば最近酢だこ食べてないな~
    あ~無性に食いたくなってきたー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。