アウトドア&フィッシング ナチュラム

入魂完了

昨日ブログを更新した後ロッドに入魂すべく浜名湖に出動してきました!

 

 

ちょっと雨が降ってますが直ぐに止むでしょう

 

まずは9グラムのミノーを投げてみると

 

気持ち良く飛んでいきますね~

 

最近流行のKガイドのおかげですかね

 

キャストした時にグリップエンドが持ちやすい!

 

次に4,5グラムのミノーにしてみてもストレス無くキャストできます

 

それよりもKガイドだからか、糸がらみがおきても直ぐにスル~とラインが元通り(これは凄い!)

 

今までのロッドは10年以上使ってましたので、ロッドの進化に驚かされます

 

では次に早速魚を掛けてみましょう!

 

ミノーをキャストしてゆっくりラインを巻いてくるガツ!とアタリが有りましたが直ぐにバレ、、

 

今までのロッドより張りがある為、魚を弾いてしまったようですね~

 

弾きを無くす為にショックリーダー16LBから12LBに交換、更に少し長めにしてみます

 

するとまた直ぐにアタリが!

 

今度は上手く乗せて、、、、て、、小さそ、、、、う、な

 

 

15センチ(目測)のチーバス

 

こんなヤツが今の時期、浜名湖に居るんだ~(一応入魂完了って微妙だな~)

 

素早くリリースした後次の一投で

 

ガガッ!!とHIT!

 

今度は結構デカそう    ロッドの感触を確かめながら無事ランディング

 

 

45センチ(目測)のキビレ

 

ブランクの張りが魚に主導権を与えずに短時間でキャッチする事が出来ました

 

などと分かった風のエラそうな事を書きましたが今日も釣れてホッとしました

 

ささ、今日は仕事に行く日なので早く寝ましょうか

6 件のコメント

  • ナイス
    いとも簡単に入魂しちゃいますね~
    いよいよ職人の領域に到達では。

    私も早く魚釣れる様になりたい。

  • Unknown
    そうですよね。
    買ったら、手元にあるなら、即、入魂ですよね。
    毎度ながら、良型の黄鰭ですね!
    う~ん、ショアで良いので行きたい!(爆)

  • あなたも
    私が言うのもなんですが
    貴方も好きね~
    早速、新ロッドを試しにいってるし(笑)
    ボウズじゃ無い所が難いです~

  • リバー
    >ATUBOWさん
    入魂出来て良かったです~
    これでリバーいつでもOKです!
    またいけそうな日を連絡しますね~

  • 気配
    >懐畔泥鰌さん
    ロッドがあるのに使わない手は無いですよね~
    最近行く度に釣れてくれるので、行きがいがあります
    ボートも楽しいですが、水に浸かりながら水流を感じ、周りの気配に耳を澄ませながらながらの釣りは好きですね~

  • マイブーム
    >ryu-oumiさん
    いや~好きなんですよ~
    時期時期でマイブームが!
    今はウエーディングに嵌ってますね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。