アウトドア&フィッシング ナチュラム

職場の近くでガサガサ

職場の近くで気になる河川をガサガサしてみる事にしました

モチロン仕事の時ではなく

休み利用ですよ~

思ったより結構流れが速いなー

まずはボサ周りをチェック!

カワムツはドコにでも居ますね~

ヨシノボリも同じか、

その他には

ツチガエル

スジエビしか捕れず、、、

何か今一ですね~

しょうがないんで今度は石の下をチェックしてみますね

石を捲ってみると

ヒラタドロムシが結構ビッシリ張り付いてます

魚達は大量のヨシノボリに混ざって

アカザですね~

アカザ居そうな雰囲気でしたんでもしかしたらと思いましたが

やっぱり居ました

自宅には3匹アカザが居ますが、賑やかしにお持ち帰りしちゃいました!

今回、目新しいのは採取出来ませんでしたが

まだ他にも面白そうな場所が有るんで

今度またチェックしに行こうかな?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

アカザ好きな方~

ポチしてってね~。

6 件のコメント

  • Unknown
    職場の近くにもあっていいですね~。
    夏場でしたら帰りにちょっと寄れたりできそうですか?
    まだまだ他の魚がでてきそうですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    四国さん、この辺も中々良いですね!

    今度は四国さんの実家辺りもガサガサしてみようかな?

    ってね!

  • Unknown
    私の地元はなかなか渋めでございますよ~。
    ドジョウ、メダカ、フナ、ナマズ…。
    多いです!!
    もっと他にも居ると思うんですけどね~。
    僕自身、未採集のツチフキなんかも居るとか居ないとか…。
    あ、最も近い大型河川は魚種も豊富です~。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    アカザが捕れたのは良かったですが
    一匹だけでした
    頑張ればもっと捕れたかも知れませんが
    疲れて辞めちゃいました。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    連続コメントありがとうございます

    な~に
    四国さんの実家近くには例のヤツが居るんでしょう?
    今月中に一回行きたいですが
    行こうと思うと結構遠いんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。