アウトドア&フィッシング ナチュラム

京都水族館

京都水族館に行ってきました

既に何人かブログ仲間が行ってますが

遅ればせながら、わたくしめも、、

紅葉の季節と重なっている為か何台もの観光バスが止まってましたね~

早速中に入ってみると

これが力を入れているオオサンショウウオ

何匹か居ましたね~

それにしても館内はかなりの混雑振り

新しい水族館だけ有って綺麗ですし、生物のコンディションも抜群ですね

クラゲ、幻想的でした~(飼わんけど)

イルカショーで楽しんだ後

一番見て見たかった、淡水魚コーナーへ

太いスジのスジシマドジョウ

黄金の琵琶湖オオナマズ

カジカの小卵型

オヤニラミですね~

思ったより小さ目の水槽で数匹収納されてました

展示水槽は中々の内容で良かったですよ

そしてお土産コーナーへ

おー!

オオサンショウウオのクリスマスツリー

いいわ~これを作った人のセンスがうかがえるわ!

オリジナルのモノの多数有り

どれを買うか迷っちゃいましたが

オオサンショウウオの小銭入れを買って

水族館見学は終了~

そして、残り時間を利用して

修学旅行以来の清水寺を見て帰宅としました

 

 

四国さん、こんな内容で良かった~?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

京都水族館行ってみたい方はポチっとしてってね!

 

10 件のコメント

  • Unknown
    オオサンショウウオのぬいぐるみ買わん
    かったん!? あれ良いのに~♪
    自分もひとつ持ってますがw

    清水寺だったらもう少し後でしたら今年の
    漢字見れたのにね♪
    いらんか!w

  • Unknown
    お久しぶりでございます。
    オオサンショウウオは六郎さんとガサッってた時にどでかいのに遭遇しました。
    最初は頭を見てデカいハンバーグかと思いました~
    京都水族館、オモシロそうですね。行ってみたい~

  • Unknown
    ま、まさかのオオサンショウウオクリスマスツリーに、かなりの人が驚かれているのではないでしょうか~!?
    最高ですね!
    この、何処まで推すねん!?オオサンショウウオ!!的なしつこさがイイですー。

  • Unknown
    琵琶湖大鯰の画像は、筒の向う側が見えているのかとじっと見たてしまった。
    それが大鯰くんだったとは…(爆)
    不思議な感覚でした。

    あのツリー微妙ですね。
    私は、充分笑えますが。

  • Unknown
    >しかちんさん

    オオサンショウウオのヌイグルミ魅力的でした
    が!
    予算の関係と買った後に行く末を考えると
    購入には踏みきれませんでした

    清水寺はオマケでございます。

    教えて貰った通り周りに駐車しましたよ
    情報ありがとうございました!

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    お久しぶりでございます

    実際見ましたか!
    不意打ちはビビリますが、見てみたいですね~
    えっ?ハンバーグ???
    いや~想像力が豊かな事で。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    多分ですが、皆さんこのサンショウウオツリーには気づく方って少ないんじゃ無いかと思います
    良く見ないと只もツリーにしか見えないんです

    実際、これオオサンショウウオじゃん!
    って私が言って気づく人も多かったんですよね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    琵琶湖オオナマズですか!

    言われて良く見てみると、確かに何とも不思議な写真ですね~
    穴が開いてるようにも見えるし、、、

    ツリーはホント作った人のこぼれ話でも聞きたい位見事でした。

  • Unknown
    どうもです。

    京都水族館に行っておられたんですね~
    私はまだ行けておりません(汗)

    私は今年、ご当地でオオサンショウウオに
    遭遇いたしましたよ!
    思わぬ遭遇でしたので、ビビリましたよ(笑)
    水族館で見る前に見てしまいました。
    ついでに、イチモンジにも遭遇しました。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    近くの人が行かなきゃダメじゃないですか~

    ってオオサンショウウオに遭遇ですか!
    突然会いたくはないが、出会ってみたいですね~

    イチモンジですか!
    レアなヤツなんですよね
    凄いわ!

    私しゃタイバラ以外は全部レアなんですよね~
    自宅には岡山で釣ったアブラボテが一匹だけ居ますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。