アウトドア&フィッシング ナチュラム

四国さんと、

11月のはじめ頃

携帯に一通のメールが届きました

内容によると「年末そっちに行くから、休みを合わせるように」との事・・・by四国

それからかなり経った12月の後半、丁度休みを合わせた日の天気週間予報が出た頃にまたメールが、

「天気も良さそうだし、気温も上がりそうなんでしっかり準備をするように」・・・by四国

 

そらからですね、40%だった降水確率が、50、60・70と上がって行き

当日には100%に、、、

 

で、雨と共に我が家にやってきました『おやじ創りの法則』四国六郎さん

 

まずはお土産頂きました、地元のおいしいうどんと

ヤリタナゴ シロヒレタビラ アブラボテ カネヒラ と、な~ぜかモツゴ

収納して

何が何タナゴか全く分からん、、、

これはシロヒレタビラだと教えて頂きました

四国さんありがとね!

 

さあ、まだ天気もギリ行けそうなんで

出発しますか!浜名湖へ!

 

最初はプランを色々考えておりました(ガサあれこれ、潮干狩り、カキ拾い、釣り)

しかし、この天気ドコまでもつか心配だったんで

まずはド本命のアユカケのポイントへ

ここは四国さんのポイント

ここのアユカケが居るで有ろう事は知っていましたが

今一攻めにくい河川だったんで敬遠しておりました

まずは四国さん

アカミミガメのダブル

コイツが災いしたのか、、、居ませんね~アユカケ

スミウキゴリ、ゴクラクハゼ等と遊んで貰いながら

もガサガサして行くと

四国さん「ボウズハゼ来ました~!」自身初採取だそうでお持ち帰りに

そして私も

よっしゃーアユカケ来たぜ!

でも小っちゃ、、、

でもアユカケアユカケ

これに気を良くしてガサると

更にアユカケ追加

ヨッシャヨッシャ

そして四国さん

カジカをGET!

こうしてこの河川の捜索は終了~

いつもなら一匹づつ撮影する所だが

お名前だけ

ウナギ

スミウキゴリ

ヌマチチブ

ゴクラクハゼ

ヨシノボリ

テナガエビ

ヒメヌマエビ

マツカサガイなど

マツカサガイ、、、、持ち帰るつもりでしたが、思わずにがしちゃいました~

その後、私のアユカケポイント等々二三箇所

ガサりましたが、、、、残念、思った通りには行かず

四国さんボウズハゼを追加し

昼食後かなり雨が激しくなってきたんで

今回はこれにて終了と致しました

四国さんの関連記事はコチラ『行くぜ!浜名湖辺り!!!待っててkatu4126さん!!』の巻

併せて御閲覧下さいませ

四国さん遠い所からお疲れ様でした

またどっかでお会いしましょう~

 

そして皆様来年もよろしくお願い致します

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ 今年最後にポチってって~

 

10 件のコメント

  • Unknown
    30日はお誘い頂いていたのに残念です。
    ボウズハゼ捕れたんですか!
    アユカケもウナギも欲しかった・・・
    来年こそは行くぞ!浜名湖!
    そん時はご案内よろしくお願いします。

    今年はありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を!

  • Unknown
    私もお誘い頂いていたのに行けなくて申し訳なかったです。
    でも、必ずや黄鰭や鱸を狙いに参りますので、その時は宜しくお願いします。
    また、遊んでくださいね。
    blogは、気儘に更新します。

  • Unknown
    ありがとうございました。
    いやいや。冒頭、ちょい悪モンなってますや~ん。。。
    しかし雨とは残念でした~。
    今回のプランは、次回の浜名湖遠征へ持ち越しという事で、お願いいたします~。
    また、次は例の場所で例の獲物ですね!!!
    本年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
    来年もどうか、よろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいませ~。

  • Unknown
    お土産がうらやましいですね~
    それにしても雨男勢揃いなのにアユカケ、ボウズハゼ
    はさすがです。
    来年もよろしくお願いします。

  • Unknown
    アユカケ採りたい!!

    こちらにも採取記録があるようなので何とかしたい・・・

    来年もよろしくお願いします

  • Unknown
    >masaさん

    一緒に行きたかったです~

    浜名湖に限らず、今年のお誘いよろしくお願いいたします

    masaさんの家とか行ってみたいですね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    キビレやシーバスを狙いに是非お越し下さい

    私のそちらにナマズや雷魚釣りに行きたいで

    また宜しくお願いします!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回はありがとうございました!

    雨でしたが、中々良かったですね

    次回は今回出来なかったのを
    やっつけちゃいましょう!

    遠方からお疲れ様でした!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~良い物頂きました
    大切にしなければ

    また、浜名湖に限らず色々ご指導よろしくお願い致します

    一度、飲みに行きたいですね!

  • Unknown
    >CB御殿さん

    そちらにもアユカケ居そうですか!

    アユカケにカミサマ、カジカとグランドスラムになっちゃいますね!

    是非採取して下さい!
    って言うのは簡単?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。