アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚採取(メダカ)

お魚採取に行ってきました

今回も里山水槽の住人になって是非なって貰いたい魚

そう、里山の定番ですね、メダカ

実はもう既に一匹紛れ込んだのが居ますが

群れで泳がせたいんで、少し追加を

で、やってきたのは

豊川市のとある用水路

ここは色んな魚種が居て結構楽しい場所です

早速網を入れてみると

メダカ、居ますね~

10匹も居れば十分なんで

これでメダカ採取は終了~

でも、このまま帰ってもね~

もう少しガサガサしてみると

色々入ってきますよ

マズは

メダカ

タイリクバラタナゴ

フナ(コイツもデカクならなかったら持ち帰りなんだけどな~)

モツゴ

カワムツ

ウグイ

スジシマドジョウ小型種東海型

マツモムシ(今だ刺された経験無し)

ミナミヌマエビも多少捕れたんで、餌用に持ち帰りますね

30分程遊ばせて貰いましたが

ここは良いわ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最後にポチっと一押ししてって下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。