アウトドア&フィッシング ナチュラム

すぺしゃるすぎる九死に一生スペシャル!!!

浜名湖に浸かって来ました~

今回はナカムーさんと2人で

22時過ぎにエントリー

流石に爆風の中

先行者は居ませんね

 

先にポイントに入った私、2、3投した所で

後ろにいたナカムーさん、、、、が?

「やべっ!! 助けてくれ~!」

ん?

その言葉で振り向いてみると

ナカムーさんが、な、なんとドン深になってる深みにハマッて、

流されそうになってる!??

オマケにウエーダーの中に溜まった空気で足が水面に浮いた状態に!

ってか、溺れてるよ

こりゃマズイとダッシュで駆けつけ、手を伸ばそうとした時

あ、足が着かん、、、マズい!

私もドボン

ヤバイ

ライフジャケットのお陰で、顔は水面に出てますが

潮流には逆らえず、極寒の浜名湖の中でもがくのが精一杯、

ナカムーさんは仰向けになったままどうしようも出来ず、

このままでは2人とも助からん

私はナカムーさんが流されないように右手で首ねっこをしっかり抑え

頑張って泳ぎましたが、段々疲れてきて、、、、

心臓の鼓動が大きく聞こえだし、寒さで感覚も麻痺してきた

あ~こうして凍死ってしちゃうんだ、、、

 

・・・少し流され、、このまま岸に着かなければ、もう無理だな、、、と悟りました

 

・・・・・・・そんな時、浜名湖に刺さってた一本の金属の棒が、、

あそこまで、あそこまで、辿り着けば助かるかも、

もう一度気力を振り絞って、ナカムーさんを引っ張りながら

泳いで何とか、目一杯手を伸ばし、棒が掴めた!

棒にしがみ付きながら、ロッドで深さを確かめてみると

水深1,5メートル位

もう少し頑張れば足が着くかも!

あんまり浸かったままだと、2人共体温を奪われ

死んじゃうよー

 

もう少し、もう少し、と自分に言い聞かせ、

もがきながら進むと

よっしゃ!足が着いた!!

 

助かった~

「ナカムーさん、足着くよ!」と教えましたが

「俺無理、引き摺ってってくれ~」

しゃーないなー

お尻が着くとこまで引き摺ってって

 

無事生還!

 

全身グッショリで寒さに震えながら

帰宅となりました~

 

お互い一人だったら死んでたと思いますし

あの時、あの棒を掴む事が出来なかったら、と思うと、、、

ゾッとしますね~

 

まあ、これでまた元気に釣りが出来るってもんだぜ!

 

生きてて良かった~

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

こんな状況でしたがお互いロッドは離さんかったね~!

16 件のコメント

  • Unknown
    ちょっと、何をしてるのですか!!!
    安全には、くれぐれも気を付けて下さい!!!!!!

    ぼくも、人の事は言えませんが・・・・・。
    お互い、気を付けましょう。

    今度、大丈夫ですか!?

  • Unknown
    >もときさん

    いや~
    ホント何やってんだか、

    明日から全力でウエーダー乾かします!
    今度までには大丈夫です!

    携帯、逝っちゃってますんで、直ったらまたコチラから連絡しますね!

  • Unknown
    ほんと、すぺしゃる過ぎですね!
    ともあれ、無事で何よりでした~。
    またいつか、笑い話になるとイイですね~。

  • Unknown
    全ては私の不注意から招いた不祥事。

    大切な友人の命をも危険にさらし、決して許される事ではありません。
    心より深く反省すると共に、心よりお詫び致します。

    また、katuさんの勇気ある行動がなかったら確実に今の私はなかったでしょう。
    この感謝の気持ち、とても言葉では言い尽くせません。

    バカ野郎のせいで死の恐怖を味わわせてしまった事、謝ってすむ問題ではありませんが、本当に申し訳ございませんでした。

    そして命を救ってくれた事、本当に有難うございました。

  • Unknown
    ぞっとしました。
    お二人ともご無事で何よりです…m(__)m
    ライフジャケットの大切さもより痛感しました。
    お互い気を付けながら水辺遊びを楽しんで行きたいですねm(__)m

  • Unknown
    夜の湖きけんですよね~
    特に浜名湖の航路になっている所場、所によって急深で
    潮流ばか早いので流れに乗ったら大変です。
    良くもご無事で良かったですね、浜名湖のルアーやフライ
    けっこう沖まで入っているのを見かけるので
    気をつけてください、友人ヘッドランプ点けて流されたの?
    夜の海で良く見つけましたね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    すぺしゃるでしたね~

    もう笑って語れるけどね!

    これからも十分気をつけますです。

  • Unknown
    >ナカムーさん

    生きてて良かったですよ、

    これで、どっちか死んじゃったんじゃ
    洒落にならんでね

    慣れた場所程注意が必要ですね

    し・か・し、コメント美化しすぎでございます(笑

  • Unknown
    >CBさん

    ライフジャケット、無かったら死んでたでしょう

    なんせ、足が上にいっちゃってたんだから、、

    簡単な場所でも、何が起こるか分からないです

    怖いわ~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    おっしゃる通り、ルアーでの釣りは行けるギリギリまで
    入ります
    考えると怖いです

    連れはそんなに遠くではなかったんで、ライトが点いていたか、定かではありませんが
    直ぐにわかりました

    その後、2人で流された時は怖かったです

  • Unknown
    お二人共に、 ご無事で良かったです。
    他人事ではなく、私も肝に命じます。
    実は、私も川で鼻曲がりを狙って楽しんでね時に深みに嵌りライフジャケットに救われました。
    携帯は百均に売っている厚めの二重パックのビニール袋に入れておくと良いです。
    百均物で充分です (^^)v

  • Unknown
    なにはともあれ無事でよかったです。
    水は怖いですね。
    私もつい最近、池に落ちた近所の子供を助けました。
    ライフジャケットは子供も大人も必需品かもしれませんね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    ほんと良かったですよ~
    ガサの時は全然ライフジャケット着けないですが
    せめて子供には必ず着用させる事にします

    私は携帯撮影なんで、、、う~ん悩む
    防水デジカメ買おうか、、、

  • Unknown
    >masaさん

    流石masaさんですね~
    人命救助しましたか!
    表彰モンですね
    ライフジャケットか、、、
    必要ですよね~
    わかってはいるんですが、ガサの時はついつい、、、ね。

  • Unknown
    ビックリしますわ!スペシャルすぎ!!

    それにしましても、ご無事で何よりです。
    お友達もご無事で。

    命あっての物種だと思いますので、
    注意しながら、思いっきり”楽しみましょう”!

    って、四国さんの決まりゼリフ使わせていただきました(笑)

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    でしょう、
    慣れた場所でも気をつけないと
    思い知らされましたよ
    ホント何をするにも
    安全第一で楽しみましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。