アウトドア&フィッシング ナチュラム

続)春を探しに行って来ました

春を実感出来るモノって人それぞれ色々あると思います

常日頃から釣りにガサにと一年を通してフィールドに出ている私

是非ともお顔を拝みたかったのは

コイツ

イモリなんですね~

ここは数あるイモリスポットの1つ

浜名湖流入の河川です

前回見事にスカをくらってしまったんで今回は見つけて来ましたよ

ここのイモリはボサの上の方にくっ付いているんで

水草を掬い上げるように網を入れてみると

入りますね~

今年も観察出来て良かったです

10数匹捕獲出来ました~

イモリ可愛いんですが

自宅に数匹居ますんで

今回は全部リリースですね!

イモリの他は

カワムツ

ヨシノボリが入っただけでしたが

目的も達成出来たんで満足して帰宅と致しました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ポチっとしてってね~

2 件のコメント

  • Unknown
    いよいよフィールドでは目覚めておりましたですか。
    ちなみに僕は、カスミサンショウウオのハッチアウトと、アジメの目覚めが春を感じるところですかね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    春を感じるって人によって色々ありますよね

    アジメとかも良いですね!

    今度行ってこようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。