アウトドア&フィッシング ナチュラム

二人挟み撃ち

今回も餌捕りネタで御座います

 

いつもの小魚の用水路に行って来ました!

 

 

ここもやっと田植えを始めたみたいで

 

水が濁ってますね~

 

お魚さん達はどっかに退避してるかな?

 

今回はカミさんも一緒だったんで

 

 

役割分担をして二人で追い込みます!

 

すると

 

 

コブナばっかりだ~

 

 

コブナも良い餌にはなるんですが

 

しっかり輸送をしないと直ぐに死んじゃうんで

 

ホントはメダカが良いんだけどな~

 

暫くガサガサしていくと

 

 

メダカが溜まってる場所を発見!

 

ウハウハでメダカを採取していると

 

ん!!

 

網にコレまでに無い確かな手ごたえが!!!

 

バシャバシャ水しぶきをあげながらの獲物は!!!

 

 

でかいフナでした~

 

 

デップリだな~

 

ここに産卵に来たのかな?

 

こうして、思わぬ大物を仕留め今回の餌ガサは終了です

 

そしていつものメンツも採取

 

 

タイリクバラタナゴ

 

コイツが居るって事は二枚貝が有るって事なんで

 

今度探しにこようかな?

 

 

ドジョウ

 

まあ、定番ですね

 

 

今回はコブナメダカ、半々ってところでしょうか

 

自然の恵みにホント感謝です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

   

 

今日も最後にポチっと一押しお願いします!

6 件のコメント

  • Unknown
    え!?
    挟み撃ち、奥様と??
    やりますね~!
    デカいフナに、どう思われたのでしょうね~。

  • Unknown
    奥さん・・・ 助手ですか!
    素晴らしいw 自分には真似出来ないw

    ちなみに今日、娘と餌捕り&アカザガサに
    行って来ました♪ またUPしますね♪

  • Unknown
    >四国六郎さん

    買い物に付き合って、その後の流れですよ~
    実はフナの時は既にカミさんは車に戻っておりまして
    フナは見てないんでございます。

  • Unknown
    >たけちゃんさん

    一緒に挟み撃ちをしてきましたか!
    なんか、たけちゃんさんと私と行動が似てるところがありますね!

    魚多く感じられるみたいですが、
    実際はなかなか、、、
    沢山居る場所を見つけるのが大変です
    見つけるとお宝ポイントになるんで
    通っちゃうんですよね~。

  • Unknown
    >しかちんさん

    いつも付いて来てくれたら助かるんですが
    って、それはそれで困るか。。。

    アカザガサに行って来ましたか
    記事楽しみにしてますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。