アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨のリベンジ、ウナギ釣り

ウナギ釣りのリベンジ? に行って来ました~

ホントなら日没前から入って、その後4時間位がウナギの地合みたいなんだけど・・・

サラリーマンの私、その時間はかなりハードルが高いし、休みの日に家族を残して釣りに行くのも、、、気が引ける。。。

 

そして仕事が終わって、家族が寝静まった午前1時

行って来ましたが!

メチャメチャ雨

その内止むだろうと思ってましたが、、、強くなるいっぽう

只只雨に打たれながらも

じーと待機

 

 

そして一時間半が経過した

午前2時半

ガツガツっと

ウナギ、キター!

リールをグリグリ巻いて

よっしゃ!

中指位と微妙に小ぶりだか、ウナギ釣れたぜ

 

その後、雨も激しく降ってきましたが、気分はルンルン

2本目の獲物を狙って頑張りましたけど、、、

3時半、カッパから浸水した雨で全身びしょ濡れ

 

 

もう帰ろうか、、、な、

 

雨の中、帰り支度を終え、ウナギの入ったバケツを見てみると

な、な、何と!!!

まさかのウナギ脱走

ウナギまんまと脱走の図(真ん中へんのクネッてるの見える?)

 

・・・まあ、、一本しか釣れんかったら

逃がしてやろうかと思ってたけど・・・

次回、大きくなったらまた釣ってやるからな!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

でかいウナギが釣れる迄

通ってやるぜ!

しかし、このパターンは眠いわね~

 

今日もポチとよろしくお願いします!

 

6 件のコメント

  • Unknown
    雨の中根性ありますね~
    とてもではないけれどまねは出来ません
    翌日ゴンベッサも行ってきました
    雨もなく気持ちが良かったですよ。

  • Unknown
    何ともハードな釣りをしてらっしゃる!w
    この翌日(当日?)の朝は勿論休みですよね?

    そうでなかったら玉砕ですやん!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~良いですね~
    快適で・・・
    わたくし、時間を選べないのが
    非常に厳しいです
    せめて、川の前に転勤になれば
    かなり自由がきくんですが、、、
    って、無理だわな~

  • Unknown
    >しかちんさん

    こうでもしないと時間が取れないんですよ~
    ウナギ釣り自体は非常に解りやすく釣り易いんですが、
    え?
    次の日休みかって?
    そりゃ、休みですよ~
    そしてタコ釣りでございます
    季節が良いんで、釣り物は沢山有りますね!

  • Unknown
    実は私も最近、鰻釣りに通っておりました。
    で、鮬(せいご)ばかり釣れるので、鮬釣りに切り換えて…(爆)
    絶対、天然鰻を釣って食べてやる!

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    ウナギもセイゴも似たような釣り方ですよね~
    中指位のは釣れるんですが
    デッカイのを蒲焼にして
    うな重弁当を作りたい!

    私もウナギ釣って食べてやる!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。