アウトドア&フィッシング ナチュラム

テナガエビを捕りに行って来ました!

今回は食材探しで御座います

 

タイトル通りテナガエビを探しに行って来ました!

 

 

ここは大型テナガエビが観察出来るポイント

 

実はわたくし、今まで一度しかテナガエビを食べた事が無いんですよね~

 

 

 

今晩のおかずをGETすべく

 

ガサガサしてみると

 

 

何とかテナガエビが捕れたぜ!

 

そしてその後も頑張ってみましたが

 

大きな網では

 

テナガエビを見つけれても

 

網の間から逃げられてしまい

 

中々数が伸びず

 

 

う~ん捕れるには捕れるんだけど、、、

 

 

 

 

 

結構いいサイズが多かったですが

網の隙間から逃げられてしまうのが多く

 

5匹しか捕れませんでしたんで

 

今回は持ち帰らずに逃がしてやりました

 

テナガエビに混ざってミゾレヌマエビもまあまあ採取出来たから

 

そいつらは我が家のニラミのお土産にしましょうかね

 

 

 

その他には

 

 

スミウキゴリ

 

 

ウナギ

 

 

ヒラタドロムシ

 

などを観察して今回は汗だくで終了で御座います

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

今回学んだ事

 

テナガエビを専門に狙うんだったら

 

エビすき網が必要だ。

 

 

2 件のコメント

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    5匹ならお持ち帰りですか

    持ち帰れば良かったかな~

    10匹は欲しかったんですよね~

    独り占めか・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。