アウトドア&フィッシング ナチュラム

外灯採集に行って来ました!

せっかくの夏

今だけの遊びを楽しまなくちゃね

そして毎度の外灯採集に行って来ました!

今回も豊橋~田原の外灯周り

もうこの時期ならあんまり条件を選ばなくても

沢山捕れるでしょう!

・・・沢山捕れても困っちゃうんですけどね・・・

まずは

今期初採集のコクワのメス

そして

カブトムシのメス

初物が続きます

お次は

コクワのオスですね~

これも初だな~

その後も

カブトのメス

カブトのオスなどを拾いまして

最後のポイントで

水牛が落ちてました~

ここで終わろうかと思いましたが

時間のあるし、どうせなら新規の場所を開拓しようと思い

ウロウロしていると結構虫が居る外灯を発見!

外灯にカブトのオスが着いて居ましたが、捕るのは止めて

石塔の辺りを見て見ると

ちっちゃいヒラタのオスが居ましたんで

これを最後に帰路に着きました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

やっぱり夏の昆虫採集は楽しいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。