アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供の誕生日に

息子「とーちゃ~ん、オレもう直ぐ誕生日だよね~

欲しい物があるんだけど・・・」

ドキッ! そうか、ヤツの誕生日か・・・

私「・・・で、、何が欲しいんだ?」

どうせDSのソフトとか何だろう、

息子「流し素麺が出来るヤツか顕微鏡が欲しいんだど」

私「流し素麺、、、何か変なもん欲しがるな~、良いよ一緒に買いに行こうか!」

二人でショッピングセンターへ

この猛暑、あいにく流し素麺の機械は売り切れだったんで、顕微鏡だね

買ったのはコレ↑

今の顕微鏡って安価なのに色々凄いんだね~

早速ミジンコを数匹捕まえてきて、覗いてみると

メチャクチャでかく見えるわ~

更にPCに繋いでPCの画面で見れるし、写真、動画も保存出来るんだね~

凄いわ!

他のモノも見てみたくなったんで、もう一回別水槽から水を汲んできて

画面に映してみたら・・・

何じゃ?コイツ?チョット怖え~、、、

面白いで、また息子から借りようか、、、な。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとう御座います!

毎度ながらポチっとお願い致します。

4 件のコメント

  • わ!いいね♪
    PCで画像観れるのいいなぁ~
    家のはデジカメのレンズと顕微鏡のレンズをうまく
    合わせて撮ってます(・・;)
    うまく撮れないんだけど。。。
    これはいいな~

  • Unknown
    >たけちゃんさん

    そうそうPCに繋げられる所が良いでしょう
    職業柄、顕微鏡等も扱ってるんですけど
    本格的なヤツしか取り扱いが無く
    こうゆう手軽なヤツが子供には良いですね

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    な、な、何を言ってらっしゃるんですか!

    私は全然要りませんよ(汗

    まあ、たまには借りようかとは思っておりますが。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。