アウトドア&フィッシング ナチュラム

その後のニラミの仔

初め相当数居ました、我が家産のオヤニラミの仔

餌に苦労させられながらも、頑張って育てて参りました、、、

水槽用のファンに家庭用の扇風機を併用して乗り切ろうと思っておりましたが、

・・・異常ともいえるこの夏の猛暑でかなり落としてしまいました、、、

これ以上は落とせない!!

そこで、何とか残った仔を無事育てるべく

飼育環境を変更する事にしました

この水槽はオヤニラミの成魚が入ってる120センチスリム水槽

この水槽は間接冷却してありますんで、結構快適なハズ

この水槽の左端をセパレーターで仕切って

この中にニラミの仔を入れました

サイズも2センチ位になり

餌もミジンコから冷凍アカムシに無事切り替えが出来

手が掛からなくなってきましたが、、

早くこうしておけば良かったと大変悔やまれます

残った仔は採集した1匹を含め、全部で8匹

何とか成魚まで育て上げたいと思っております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今日もポチっとお願い致します。

4 件のコメント

  • Unknown
    今年の日本の夏は異常に暑かったのでしょうね。
    でも、8匹残れば上出来なのかも。
    そんなに丈夫でポコポコ殖えれば、ブルーギルみたいに日本中オヤニラミだらけになっているはずですもんね。
    そんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような。

  • Unknown
    今年の夏は本当に暑かった・・・
    うちの魚はファンで何とか凌ぎましたが
    代わりにカスミサンショウウオが何匹か
    落ちてしまいました。

    今は少し涼しくなったけど来年の対策を
    考えないといかんなぁ・・・。

  • Unknown
    >taketatuさん

     taketatuさんのアドバイスがなければ
    ここまで育てれてなかったと思います

    感謝しております

    今は残った仔達を無事育て上げたいですね

    確かにニラミだらけになっちゃったら・・・
    見て見たいような、見てみたくないような、だな

  • Unknown
    >しかちんさん

    魚を飼育している部屋、夏暑いし、冬寒いんですよね~

    食欲もあり大丈夫だな、と思ってましたら
    ポロポロ死んじゃって、、、急遽うつした次第です

    カスミ、落としちゃいましたか、、、
    生き物を飼うのは難しいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。