アウトドア&フィッシング ナチュラム

アユカケが居た川でしたが、

お魚観察に行って来ました!

ここは初めてアユカケを採集した浜名湖流入の河川

その後、数匹のアユカケを確認しましたが

ここ2年あまりを確認出来ておりません

今回こそは見つけれんかと見てきました

流れのある大き目の石を退かしていくと

ヨシノボリは入るンだよな~

カワムツも・・・

 

暫くコイツらに遊んで貰いまして

よっしゃ、きたー!

と、思ったらカジカでした~

これはこれで嬉しいんですが、、

 

残念ながら今回もアユカケには出会えませんでした

しょうがないですねー

でもアユカケ居ると思うんだけどな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

う~ん、またダメでした、、、

でもまた探しに行くぜい!

2 件のコメント

  • Unknown
    あれ?
    カジカってそんなに大きくなるもん
    なんだ…(笑)
    前に四国さんと獲ったの、かなり
    大きいと思ってたんだけど上が居るん
    だな~
    しかしアユカケの迫力も凄いね!

  • Unknown
    >しかちんさん

    ここら辺のカジカとは種類が違いますかね~?
    こちらはウツセミカジカになります

    でも、もっとデカクなりますよ~
    アユカケの比では無いですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。