アウトドア&フィッシング ナチュラム

目黒寄生虫館に行ってきました。

土曜日、子供の学芸会が有り

月曜日は振り替え休日

んじゃ、土、日、月と三連休を取って

久々に家族でどっか行きましょうか!

んで、行ってきました~

富士山じゃなくて・・・

東京都目黒区 公益財団法人 目黒寄生虫館

以前埼玉に住んでいた時以来なんで、10年以上は来てないですね~

久々なんでワクワクします!

では、館内に入りましょうか!

マズは入館料を、ってここは基本無料なんですが

館の維持に募金箱がありまして

もちろんわたくしめも募金してきましたよ~

いったれやー! 札!!!

この写真の後、戻したんじゃないかって?

んな訳ないでしょう~ ちゃんと募金してきましたよ~

 

1F 2Fとあり

 

数多くの寄生虫の標本や

文献

2Fには

ここのメイン寄生虫の

8.8メートルのサナダムシ

 

そして、お待ちかねの

ミュージアムショップで

寄生虫柄のボールペンと

なぜか息子は

ミヤイリガイ発見100周年記念のストラップを購入

 

こうして大満足の寄生虫館を後にして

 

今晩のお宿の在る浅草へ

浅草ではモチロン

浅草寺

参拝して

おみくじ引いて

まあ、常日頃から行いの良い私

だ・い・き・ち じゃい!

へへへ~

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

本日はここまで、続きは明日書きますね~。

6 件のコメント

  • Unknown
    え!?
    これ、この札、野口英世ぢゃないですよね??
    なんと!!立派な!!

    つぎにお会いする時には、ぼくも首から箱をさげときます~。

  • Unknown
    こんな所があるのですか…(笑)

    子供の頃は寄生虫、特にサナダムシは良く聞く
    話でしたが、流石に今は全く聞かないですよね。
    モデルが体型を維持するためにサナダムシの卵を
    飲んでるの飲んでないのと聞いたのが最後かな?(笑)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    普通に入館料が設定されてたら
    この寄付金は安いと思いますが
    任意での札は勇気要りますね~

    何?募金箱?
    んじゃ、私もぶら下げて行こうかな。

  • Unknown
    >しかちんさん

    あ~
    その話、聞いた事があります
    でもそれって都市伝説じゃ・・・

    痩せても飲みたくないな~

  • Unknown
    おーおー、聖地、寄生虫博物館、今もちゃんと維持されているのですねー。
    私、なにをかくそう寄生虫結構というかスゴク好きです。
    あんな生活様式をどうやって身につけたのかと、進化の不思議さ驚きます。
    まぁ、日本住血吸虫みたいに水から感染する寄生虫もいるし、魚採りには寄生虫の知識は不可欠ですよね??

  • Unknown
    >taketatuさん

    流石taketatuさん!
    寄生虫も好きですか!

    ガサに寄生虫の知識は不可欠?
    いや、要らんでしょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。