アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌の与え方に一工夫と冷凍アカムシ

今までイトミミズを与える時は

そのまま投入しておりました、しかしそれだと直ぐに食べちゃうし

水槽の底も汚れちゃうんでチョイ工夫を

ここの水槽はデカイ稚魚ばかりなんで

ミジンコ少々とイトミミズで育ててます

コイツラもだいぶニラミらしくなってきました

んで、この水槽に

茶漉しをセット

つついてイトミミズが出てくるようにしてみました

しかし目の細かい茶漉しでは中々上手くイトミミズが出てこなかったんで

100均で見つけた、目の荒いゆで卵を作るネットにした所

中々良い出具合

すると直ぐに

皆寄ってきますね~

こんなに食うんならもう冷凍アカムシもいけるんじゃないのか?

そこで

ちょっと解凍して与えてみたところ

全然問題無しにバクバク食いよるわ!

更にミナミヌマエビの稚エビも与えてみると

もう何でも食いますね!

これからはイトミミズをメインに色々与えてみようかと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そして夜中に見てみると

皆集まっちゃって凄いわ!

4 件のコメント

  • Unknown
    はじめまして。
    最近ブログ見させてもらってます。
    ネットに集まるオヤニラミの数がすごいですね!
    いいもの見れました!

  • Unknown
    なんか凄い事になってない?w

    パッと見たらペットショップの水槽状態
    ですやん!w

    しかしそのアイデア良いっすね!

  • Unknown
    >ギバッジさん

    はじめまして、コメントありがとう御座います!

    オヤニラミ凄い数ですよね~
    今でさえ手が掛かるのに
    コイツラが成長したら・・・
    と考えると
    チョット不安になったりして、

    またコメントして下さいね!

  • Unknown
    >しかちんさん

    みんなドンドンデカクなってきてるんですよね~
    ホント正直で御座います

    コイツラを飼育するには
    ヤッパ池が必要?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。