アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヒドラ大発生!!!

用水路や田んぼで採集してきた

糸ミミズやら赤虫、ミジンコなんかを与えてるんで

こうなっても当然なんですが、ヒドラ大発生!!!

こちらは仕切ってある、小さいニラミの方です

このガラス面に

ヒドラが~~~!

あちらこちらに居ますね~

いつから居るんだろ?

 

どうせなら観察しようと

生きた赤虫を与えてみると

早速ゲット!

隣のヒドラの触手が伸びて来て

二匹で取り合いに!

更に別も参戦してきて

赤虫を奪い合いあってます!

 

まあ仔ニラミにチョッカイ出す事は無いと思われますが・・・

 

 

逆にコイツらの餌になってくれないかな~?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ

本日でブログ村、淡水魚INで一位になってから

二年間一度も二位に陥落する事なく、一位で有り続ける事が出来ました!

これも皆様がポチっと一押しして頂けた賜物と感謝しておます!

ありがとう御座いました!

 

んで、またポチっと一押しお願いします

6 件のコメント

  • Unknown
    ヤバないですか?
    ヒドラといえば、悪評しか聞いたことありません…。
    刺さるらしいですね!
    以前、先輩の大型魚水槽内で見かけた時に初めて生で見ましたが、容姿が…
    イヤでした~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ヤバいですかね~
    餌になってくれればラッキー的な感覚でした
    見てると中々興味深いですよ
    淡水イソギンチャクとして飼育しても良いかな
    っと思ってたりして・・・
    害が出るなら駆除します
    少し大きいニラミの方には居ないんですよ~
    やっぱ、食べてる?

  • Unknown
    ヒドラ!?
    聞いたことない生き物が・・・w

    全然知らなかったんで少し調べてみたんですが、
    体を切っても再生しちゃうらしいですねΣ(`◎д◎´)
    なんだかすごい生物だなぁ~・・・

    淡水魚INで一位、おめでとうございます!

    全然知らなかったので、
    こうやってコメントしていることが恥ずかしくなってきた次第です///

  • Unknown
    >タイルさん

    ヒドラ知りませんでしたか
    普通は知らないですよね~
    ピンセットで摘まんで、ニラミに与えてみましたが
    食べたかどうかよく分からなかったです

    一位ありがとう御座います
    まさかの二年キープです
    これもこのブログを支持していかだける方々
    ホント感謝感謝です!

  • Unknown
    そりゃ、こんだけ生餌を与えていれば出るでしょうねー。

    ウチも何回も出たけど、赤ムシを食べるとは知りませんでした。ヒドラのエサの取り合い、見たこと無かったです。

    稚魚が小さい時はさされると、くるくるっと回って痛そうです(その後死にます)が、仔ニラミくらいになると大丈夫でしょうね。

    紅蜂シュリンプにプラナリアZEROというのを規定量の半分入れると、1日で消えますよ。ほうっておいてもいつの間にか消えますけど。

  • Unknown
    >taketatuさん

    そりゃ、出ますよね~
    プラナリアZEROって効くらしいですね

    やっぱり餌にするのは無理かな?

    まあ、仔ニラミ大丈夫そうなんで
    自然消滅を待とうかと思っております

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。