アウトドア&フィッシング ナチュラム

中型のカマツカが欲しい!

仔ニラミ水槽

零れ落ちた糸ミミズや赤虫が砂の中に住みついちゃってるし

濾しきれない泥が直ぐに水槽内に溜まっちゃうんですよね~

 

そこで、色々考えまして

中型のカマツカなら、上手く食べてくれるんじゃないかな?

 

なぜ中型か!

小型だと仔ニラミにつつき殺されちゃうんじゃないか?

大型だと餌着かずに死んじゃうんじゃないか?

との事で中型カマツカを捕りに行く事にしました~

 

ここは豊川水系の砂地

ザッと砂事掬うと

一発で入りました~

これ一匹で十分ですが

せっかくウエーダーを履いたんで、しばらく周りをガサガサしてみると

良型のウナギ入りました~♪

 

これで、水から上がろうとした時!

 

何と足元にデカいスッポンが!!

右手の網の中にウナギ

左手のバケツの中にカマツカ

 

ん~どうしようか・・・

 

スッポン動きそうも無かったんで

一度水から上がってカマツカとウナギを収納

勇んで戻ってみると

そこには、、、もう何も居なかった、

 

 

写真だけでも撮っときゃ良かったよ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

んで、

水合わせをした後

水槽に入れてみると、早速仔ニラミ興味深々

次々寄ってきまして

頼む!殺さないでね!

8 件のコメント

  • Unknown
    仔ニラミと言えど、なかなか強そうな印象の画像ですね!
    カマツカは生き残ることができるか!?

    スッポン、悔やまれますね!

  • Unknown
    仔ニラミ、かわいいー。
    好奇心が強いのですよねー。
    自分は食べる側だという自信の表れでしょうか。
    口に入らないものは、手(というか口か)は出さないと予想します。どうでしょうね?

  • お久しぶりです。
    仔ニラミ大きくなりましたね~
    自分がブログ一時離脱する前と比べたらすごく成長してきましたね。

    ニラミは日淡の中でもかなり好きな部類なんで癒されますな~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    オヤニラミも大分大きくなりまして
    大きいのだと3センチ位あります

    んで、カマツカは・・
    申し訳無かったですが
    次の日にお亡くなりになってしまいました

  • Unknown
    >taketatuさん

    ニラミのせいかどうかわかりませんが

    このカマツカ、次の日には死んでしまいました
    つつくかれたのかストレスか水が合わんかったのか、

  • Unknown
    >かとぅ~さん

    お久しぶりですね
    元気にしてましたか?

    オヤニラミかっこいいですよね
    私も大好きな魚です
    その内縄張りとか持ちそうですよ

  • Unknown
    カマツカちゃん、かわいいですな~ヾ(o´ω`o)ノ
    底もの好きにはたまらない顔しておりますw

    なんか、ドジョウに近いものを感じます♪

    カマツカ、まだ出会ったことないんですけど、
    結構大きくなるとか??

    って、コメントみたら、
    死んじゃったって・・・うう・・・_(・ε・`」∠)_

  • Unknown
    >タイル「さん

    カマツカ死んじゃったんですよ、
    ほんと申し訳ない事をしました

    カマツカは中流域の砂地に居ますね~
    でかいのは30センチ近くなるかな?
    そこまで大きくしたことはないですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。