アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風後にお魚観察(ホトケドジョウ)

台風が凄かったですね

風は凄かったですが、雨はそうでも無かったんで

チョットお魚観察に行って来ました~

ここはホトケドジョウが観察出来る三河の用水路

何時振りだったかな?

雨は少なかったといっても

いつもはくるぶし位の水位ですが

スネ位迄水位が上昇してます

しかし濁りは無くガサには影響なさそうです

ボサ周りをガサガサしてみましたが

居ませんね~?

台風で流されちゃったかな?

暫くガサガサしてみましたが、、、

紛らわしいヨシノボリが入っただけ、、、

 

こりゃ今回はダメか、と思いつつも

ゴミが溜まってる場所から

ホトケドジョウ居ました

この丸っこいフォルム

カワイイですね~

 

この場所から

4匹採集出来まして

今回のお魚観察は終了で御座います

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ボツネタにならなくて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。