アウトドア&フィッシング ナチュラム

世界遺産白川郷~どぶろく祭りへ

今回は全くお魚ネタではございません・・・

ガッツリ用意はしてたんですが、時間が取れず

 

只の旅行記になってしまいました

 

 

今回の目的は白川郷のどぶろく祭りに参加すること

両親は何度か参加してるんですが

私は初めてなんで

どぶろく飲み放題

わくわくしますね~!

 

マズは宿に着く前に

白山スーパー林道へ

前日、白山初冠雪だったらしく

山頂付近は薄っすら白くなっておりました

 

その後は白川郷へ

ここへは何度か来たことが有りますが

いつ来ても良いところです

 

そして、

白川郷内の旅館へ宿泊

ここから徒歩でお祭り会場へ向かいます

二キロ程歩いて

お祭り会場へ到着~

400円で盃買いまして

さあ、注いでもらいましょうか!

いた~だきます!

今年は少し度数が弱いらしく、大変飲みやすかったです

どぶろく美味しいわ~

 

 

・・・その後、何杯呑んだのか、、、、

最後はかなり酔っぱらっちゃって

お酒を盃に注いで貰いながら

ゴクゴク流しこみながら呑む始末

 

久々、沢山呑みました~

 

宿ではバタンキュー

夕食も食べずに、朝まで寝ちゃいました

飛騨牛やアユの塩焼きなど

盛り沢山に出たらしい・・・です

 

次の日は高山に寄って

今シーズン初となる

温泉へ

 

 南飛騨馬瀬川温泉美輝の里

写真は撮り忘れ~

 

久々の温泉は良いですね~

特にここの温泉はヌルヌルで泉質が良く

湯船も沢山あり好きな温泉の一つです

 

これで今回の旅行はお終い

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

旅行自体は良かったですが

晩飯喰い損ねたのが・・・

4 件のコメント

  • Unknown
    白川郷に温泉・・・よろしいですなー。
    私まだ行った事がありません。

    来週は帰国しているので、妻と行ってみるか?
    それとも、オヤニラミの顔を拝みにいくべきか・・。

    妻次第です。

  • Unknown
    晩ご飯飛騨牛食べ逃すとは残念ですね~。
    前に行った時飛騨牛のすき焼き本当に美味かった。
    まあどぶろくたらふく呑めば良いか?。
    ゴンベッサもお酒大好きですが最近は量は呑めません
    し摘みが無いと駄目です。

  • Unknown
    >taketatuさん

    オヤニラミも良いですが
    紅葉見頃なんで山が良いんじゃないでしょうか~?
    んで、オヤニラミの顔も見れたら最高ですよね!
    白川郷には居らんか・・・

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そんなんですよ~
    非常ーーーに悔やまれます
    また来年リベンジするか?
    でもまた呑みそうだな~
    屋台とか有って、焼き鳥やイカ焼きが晩飯になりましたです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。