アウトドア&フィッシング ナチュラム

既にラストのはずだったんだが・・・

わたくし、旬の食材を四季を通して堪能しておりますが、

個々の食材に対して、ここまで!

次回は来年!

って区切りをつけるんですが・・・

 

 

 

 

豊橋市内の休耕田にオタマジャクシを探しに行って来ました

しかし、まだ時期が早かったのか

オタマジャクシは発見できず、、、

 

代わりに

大量のセリ発見!

めっちゃ美味そうじゃん!

 

・・・そうですよね~

オタマジャクシ、居なかったし、、、

 

手ぶらで帰るのもなんなんで・・・ね~

 

 

これだけ、頂いときましょ!

 

自宅で~

潮干狩りで沢山掘ったアサリをカレーにぶち込んで

アサリだらけカレーと

入学祝のお祝い返しで貰った赤飯に、セリだらけの味噌汁で

本当に今年ラストのセリを堪能しました~

いや~、硬くはなっていますが

セリ、味に深みがあって

美味しいです

 

御馳走様でした!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントにラストなのか!?

4 件のコメント

  • セリ
    場所によりまだ行けそうですね♪
    私はミツバ最近よく食べますよ!
    庭にも植えてあるので(*^^*)

  • Unknown
    >のりさん

    そうですね~
    場所によって成長度合いが違います
    ここはかなり成長が遅くまだまだ楽しめそうですが
    区切りを着けて
    今回で今年のセリは終わりと致します!・・・たぶん。

  • Unknown
    オタマはタガメ用?
    いよいよ目を覚ましましたか?

  • Unknown
    >taketatuさん

    オタマはイモリやニラミにあげようかと
    思ってたんですが
    全然居なかったです
    タガメ、活発になってきましたね~
    タガメ用にも何か捕って来なくちゃ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。