アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウの幼虫が2齢になったんで

数は少ないが、我が家のゲンゴロウの幼虫

元気に育っております

朝晩2回の水替えと餌やりをしております

仕事を終え、水替えと餌やりの為に

幼虫カップをみてみると

おっ!

幼虫の抜け殻発見!

どうやら2齢になったようです

一周り大きくなりましたかね~?

たぶん大きくなったんで

活アカムシでも良いんですが、より体格に合った餌を与えるべく

モツゴの池に

上から見てみると

水面がざわついてます

ガサっと掬って

モツゴスジエビ大漁

周りで見ていたブラジルの方も驚く成果

オヤニラミに与えても十分な量なんで

この1か所で止めておきます

自宅で~

1カップ2匹モツゴを入れた所

ガブッ

速攻、食いよった

さっきみたらモツゴ2匹共食してたんで

これからは小魚中心に与えていきますかね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

アカムシに比べて、小魚だとカスが残るんで

水替えサボれませんですね。

6 件のコメント

  • ゲンゴロウ
    幼虫凄い肉食ですね!
    いただいたゲンゴロウ小魚あげたり煮干しあげて元気ですよ♪
    魚小魚あげると水が濁り臭くなりますね
    ある日小魚あげた翌日水が汚れて変えようとしたら卵が産み落とされてました。ミジンコ容器に入れてみたのですが孵化までなかなか日にち掛かるようですね。

  • Unknown
    おお!
    成長早っ!
    すごく逞しいですね!!!

  • Unknown
    >のりさん

    産んだんですね!
    是非孵化して欲しいですね~
    幼虫飼育楽しいですよ~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    毎日、生きているかな?
    って、ドキドキしながら
    カップを開けるのが
    唯一の趣味でして~
    ってね!

  • Unknown
    すごっ、2令って結構大きいんですね。
    以前から文献を読むたび、指にかぶりつかれることを想像してしまいます。

  • Unknown
    >taketatuさん

    溶解液出しながら
    食べるんで、噛まれたら
    めっちゃ、痛いらしいです
    噛まれたくないな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。