アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヤマトヌマエビを探せ!

わたくし、エビは肉食魚の餌としか認識が御座いません

一応スジエビミナミヌマエビと勝手に水槽混入組は飼育しております

 

地元で沢山のエビが捕れ

生餌として消費されて行きます

 

しかし今回!

観賞魚界で非常~に人気の有る

ヤマトヌマエビでもチョット探してみましょうか!

しかし今まで狙って捕った事の無い種

どこで捕れるの???

 

 

暫しヤマトヌマエビについてお勉強~

 

 

 

 

 

よっしゃ!行くゼイ!!!

 

 

 

んで~

こんな場所に到着~

浜名湖流入の河川の一つです

 

さあどうでしょう?

ヤマトヌマエビ居ますかね~?

 

早速ガサガサしてみると

いきなりヤマトキター!!!

 

って、ミナミヌマエビでした、、、

エビが小さく老眼の私には良く見えんのですよ・・・

 

更にガサガサ

スジエビ

アメリカザリガニ

モクズガニに混じって

ん?

んんん!!!

ヤ・マ・ト、キター!!!

これは文句無くヤマトヌマエビでしょう!

老眼の私にも良く見える位デカイわ~

 

一匹見つけたらね~エビなんてものは

一か所で何匹も捕れるんですよ

この中の大中がヤマトヌマエビ

後は餌

テナガエビと比べても

遜色ない位デカイ(右側がヤマト)

 

せっかく捕ったヤマトヌマエビ

持ち帰って飼育しますね!

 

 

自宅で~

 

色々な水槽に入れてみました

 

結構綺麗で存在感が有りますね!

 

評判通りの仕事っぷりを見せてくれよ!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回狙ってヤマトヌマエビを捕ってみましたが

調べて迷いながらポイントを選定し何度も網を入れ

捕った瞬間!

これがガサの醍醐味ですね!

 

 

捕れて良かった~。

6 件のコメント

  • Unknown
    さすがですね~、ヤマトはなかなか居ないです。
    狙って捕るなんてkatu4126くらいの物ですよ。
    豊橋では1箇所、知っているだけ。
    湖西では一匹だけ捕った事が有るのみですが
    浜名湖流入河川居るのですね~。

  • Unknown
    さすがですね~。
    ヤマトまで獲れるなんて。

    インドでは結構な値段ですぜ。旦那・・。

  • Unknown
    友人がエビ飼育して稼いでます。
    赤と白のエビ
    名前わすれましたが、高いやつは
    1匹数十万円するとか!
    副業にどうですか(^-^)/

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~ヤマトヌマエビ居るんですね~
    居ると思って網入れしないとね~

    って、豊橋で見つけてゴンベッサさんは凄いです
    また一緒にお付き合いして下さいね!

  • Unknown
    >taketatuさん

    浜名湖近辺にも居ました
    今まで網に入らんかったのは不思議ですが!
    網に入ってても気づかんかったかも・・・

    何々???
    インドで高値で売れるって???
    よっしゃ!密輸出しましょう!(笑

  • Unknown
    >oiさん

    赤や白のエビですか
    人気あるんですね

    いっいっ一匹数十万円ですか!!!!!!!

    良い商売ですよね~
    この掬ったエビって売れるのか?
    な~んてね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。