アウトドア&フィッシング ナチュラム

罰ゲームのような潮干狩り

今年一発目の潮干狩りに行って来ました~

今年のアサリの湧き具合はどうなんですかね?

 

 

 ・・・にしても風が強くてメチャメチャ寒い!!!

 

寒さを我慢して

早速入水~

う~~~水が冷たい・・・

 

出来るだけ風を背にして

冷たい海水の中での潮干狩り

 

熊手でガサガサして網で受けて

砂と小さいアサリは網の目から抜けてくれるんで

仕分けが非常~に楽です

 

この網からは

4個のアサリが捕れました

 

良い感じでアサリ捕れるんですが・・・が、、、が!

もう無理無理

強風と低水温で手足が痺れてきて

熊手を持つ感覚でさえ

 

罰ゲームのような潮干狩りは

一時間程で撤収~

一キロ有無しですかね?

 

 

自宅で砂出し

 

酒蒸し専用のフライパン

ビールを流し込みながら摘まみ食い

 

酔っぱらいながらも出来たぜい!

腰を据えて頂きましょうか!

 

う、う、美味い!!!

いや~アサリ美味しいわ~

 

〆は

セリ茶漬け

これも美味いわ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

アサリのシーズンは長いんで、、、、

寒い時は止めよう。。。

2 件のコメント

  • Unknown
    罰ゲームでも、ちゃんと賞品が出てるじゃないですか!

    あと1週間と少し、待ち遠しいです。

  • Unknown
    〉taketatuさん

    確かに景品有りましたね
    これで何もなければ、本当の罰ゲームです~

    来週お願いいたします~
    天気が良いと伊井ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。