アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖食材プランにいらっしゃい♪

今回はたいしょうさんとその息子さんと浜名湖へ

ガサガサが趣味の方ではないんで、食材オンリーで浜名湖満喫いたしましょうね~

 

マズはワカメから

今回は三人も居るんで、ワカメを刈る係と掬う係、掬ったワカメを持つ掛かりに別れて

ワカメの狩場へ

最近人気の有る浜名湖ワカメ

苦戦が予想されましたが、意外や意外近場で沢山生えてまして

何度か刈り取って

直ぐに予定量を確保

 

無事ワカメも確保出来たんで

今度はアサリへ

今年の浜名湖有料潮干狩り場はアサリが少なく中止なんですが

無料場は大変にぎわっておりました

熊手でかき集めて

まあまあ確保

しかし沢山捕れるとは言っても、数が少なくなっているアサリ

沢山捕ってもなんなんで、まあまあのところで切り上げる事に

 

そして

今度はセリ採りへ

セリもわんさか生えてますね~

適当に摘んで

本日の食材プランは終了です

 

帰りがけに

いつもの温泉で本日の疲れを癒して帰宅と致しました

 

 

自宅で~

アサリは全て差し上げましたんで

セリと豚肉の卵とじと湯がいたワカメをポン酢

いた~だきます

セリやワカメ少し旬を過ぎて固くなりつつありますが

まだまだ美味いっす!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

たいしょうさん、お疲れ様でした~

浜名湖四季を通して色々遊べるんでまたお越し下さいね!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

8 件のコメント

  • いいですね
    ワカメや、アサリがタダで手に入るのはいいですね。僕の家は、川の上流の方にあるので、採れないんですよ。

  • Unknown
    >オヤニラミさん

    場所場所なんで川の上流なら山菜等が豊富なんでは?
    私にしてみれば、それはそれで羨ましいです~
    今有る環境を満喫したいですね!

  • Unknown
    お疲れ様でした。とても充実した1日ありがとうございました。なんせ息子にとっては、すべて初体験でしたので、とても喜んでました、感謝してます。また、機会がありましたらうかがいますのでどうかよろしくお願いします。

  • 美味しそう~
    旬の食材をゲットできてよかったですね~。それにしても美味しそう~。ぐびっとやりたくなりますね!

  • Unknown
    私酢の物大好きなんです。
    ワカメポン酢で食べるの美味しそうだな~

  • Unknown
    >たいしょうさん

    この度は浜名湖迄お越し頂きましてありがとうございました
    喜んで貰えて良かったです~
    私も楽しかったです♪
    いつでもお越しくださいね

    んで、全部食べました?

  • Unknown
    >メッシさん

    浜名湖四季を通して色々な食材が堪能出来ます
    お暇があれば是非お越し下さいませね!
    ご案内致しますよ~(笑

  • Unknown
    >YUさん

    お!
    ポン酢好きですか!
    実は私も大好きなんですが
    何といっても「旭ポン酢」一押しです
    もし食べた事が無ければ一度ご賞味あれ
    ヤミツキになりますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。