アウトドア&フィッシング ナチュラム

今シーズンラスト?潮干狩り

潮干狩りに行って来ました~

最近まともにアサリ食べてないんで

ガッツリ行きましょうか!

現地に着くと、結構波立ってるわ

出来るだけ波をまとも受けないように

せっせとアサリを掘りまして

二時間程で二キロ位収穫~

アサリも大部大きくなってますね!

 

実はこのアサリ掘りで

秘密兵器が見事に大破

一シーズン持てば良い作りなんで

しゃーないと言えば、しゃーないんですが酷使し過ぎたか、

時期も時期だし

今シーズンのアサリ掘りはこれで止めにしようと思います

 

 

自宅で~

砂出し~

 

最後のアサリを堪能するぜ!

 

やっぱり最後は酒蒸しと味噌汁そして旬の野菜

 

では~

うま~~~い!

味噌汁の味噌、酒蒸しの塩気

最高です!

今シーズンどれだけアサリを食ったことやら

自然の恵みにホント感謝!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

来シーズン迄に秘密兵器作っておかなきゃね!

って、こんなに美味いし・・・また掘りに行っちゃう?

8 件のコメント

  • Unknown
    やっぱ酒蒸しですよね~!
    アサリはほんと美味しいですよね!
    また来シーズンが楽しみですね。

  • Unknown
    アサリ、美味しそうですね~!
    潮干狩りは楽しいですよね~!
    たま~に、魚屋の手伝いで、美味いから買ってきな~!とか言っちゃってるんですけどね~!
    私、貝類苦手で食べられないんですよぉ。
    katuさん、好き嫌いなさそうで、羨ましいです。
    苦しいコメントでした。(笑
    ナマズ、捕れると良いですね~!

  • Unknown
    アサリおおきい!今年は、シジミみたいなアサリしか取れなかっただけあり、羨ましーいです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    何といっても酒蒸しですよね~
    今回半分実家にあげましたが
    それでも十分な量でした

    しかし、冷蔵庫の中に赤みそがなかったのには
    ショックでした
    赤みそで味噌汁作りたかったです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    へ~魚屋でたまに働いてるんですか~
    何か羨ましです

    貝駄目ですか~
    アサリに牡蠣、大アサリなんか口に頬張ったらビールで流し込まずにはいられませんです~
    あ~大アサリ食いたい

    仔ナマズどうでしょうか?
    自然が相手ですですね!

  • Unknown
    >石原さん

    アサリ大部大きくなりました
    しかしもうお終いにしようかと思っております

    そうそう、言い忘れましたが
    仔ナマズは消費酸素が多いんで
    大きな容器か、その後どこかに行かれるなら
    ブクブクが有った方が無難ですね!

  • Unknown
    うおお!
    アサリ、結構大きくなってますね~!

    酒蒸し、止まらなくなっちゃいますよね( *´艸`)
    あっという間になくなるから、
    またとりに行きたくなるというループw

    味噌汁はダシが出て、これまたいいですな!
    うちはネギも一緒にたくさんいれてます♪

  • Unknown
    >タイルさん

    酒蒸し最高ですよね!
    最近酒蒸しにニンニクを入れてるんですよ
    臭み消しと風味付けに良いです
    定番になりそう
    味噌汁、良いですよね!
    我が家ではシンプルにアサリだけですが
    ネギも良いっすね!
    今度やってみます~
    って、いつ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。