アウトドア&フィッシング ナチュラム

モツゴ池と餌場の新規開拓

生餌を捕りにモツゴ池に行って来ました~

マズはいつもの第二ポイントでガサガサをしましたが・・・

捕れん・・・

何度か繰り返し網を入れましたが

これっぽっちじゃ全然足らない・・・

第一ポイントにも網入れたんですが、全く捕れず

 

 

・・・マズいっす、

 

 

しゃーないんで、いつものミナミヌマエビやスジエビのポイントに行こうかと思ったんですが

どうせなら、久々に餌場の新規開拓をしてみましょうかね~?

 

地図で水田をチェックして、現地で良さげな用水路を見つけては網入れ

何度か空振りした後

 

魚ッ気が有る用水路を発見!

ガサガサすると、ミナミヌマエビ少々と大量のカダヤシが捕れました

 

・・・カダヤシか、

特定外来生物じゃなければ、お持ち帰りたい所なんが・・・

非常~に残念

 

ここのポイントは諦めて、更に用水路巡り

次は大き目な用水路

 チョイ汚いですが、ここの用水路も生命感バッチリ

物凄く大量では有りませんでしたが

まあまあの数のミナミヌマエビ、スジエビ、モツゴなどを確保

水が濁ってるんで、見えんっすね、

 

早速自宅で~

ゲンゴロウの幼虫に与えると

直ぐにガブッと!

お腹減ってたのね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ゲンゴロウの幼虫、大きいのはアカムシを卒業してくれて嬉しいですが

今度は生餌の確保が大変だわ

早く蛹になってくれないかな。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    魚を食べるまでに大きくなりましたか〰。
    メダカくらいの大きさを食べるのではないんですね。きっと綺麗には食べないんだろうな。
    水かえ頑張ってくださいね。

  • 何とか。
    餌場の新規開拓ですか!
    新しい場所はワクワク感が良いですよねぇ~!私も、やっとわかってきました。まだ空振りしちゃう事のほうが多いですが、ここは!って場所で思い通りに網に入ると、なんとも嬉しく思いますね。何処か釣りに似てますね。
    釣りといえば、激渋の中、どうにかヒラマサを1本だけ捕りました~!
    3キロ位の小マサですが、狙っていた本命だけに嬉しかったです!
    あっ!1本しか釣れんかったんで、お土産は、また今度って事で・・・。(笑)

  • Unknown
    >石原さん

    ゲンゴロウの幼虫だいぶ大きくなりました
    メダカの与えれば食べるでしょうが
    今はモツゴやスジエビを与えております
    食べ方汚いです
    中身だけ溶かして食べるんで
    水が直ぐに汚れます

  • Unknown
    >まめ吉さん

    餌場の新規開拓
    楽しいですが空振りの方が断然多いです
    この場所を見つけるまでに
    10回は網入れしましたね~
    ヒラマサ釣れましたか!
    リベンジしたかいが有りましたね!
    小政でもヒラマサはヒラマサ!
    ブリなら名前が変わっちゃう~?

  • Unknown
    ホタルならカワニナ食べるけれどゲンゴロウ食べないですかね。
    食べれば楽ですね~。
    今日忘れ物ありがとうございました。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ゲンゴロウの幼虫、昆虫とか魚とか食べるんですが
    カワニナは食べないですね~
    カワニナなら楽なんですけどね!

    スイカありがとう御座いました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。