アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス六発目!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今回もいつもの東京屋さんから6名2艇での出船!

曇ってはいますが季節は夏、寒さは感じません

 

今回はトップ中心に投げ込んで行くつもりなんで

座礁すれすれの瀬を攻めてみると

HATERUMAさんのポッパーにバイト!

40弱のキビレ

 

その後、直ぐに潮止まりになったんでいつものタコへ

雨が降ったせかタコ、今一振るわず一杯だけ、

 

潮止まりから上げに変わり、瀬を流して行くと

またまたHATERUMAさんがトップペンシルで40センチのクロダイ

少しして更にポッパーで40センチのキビレをGET!

 

同船者が釣ってくれるのは嬉しいんですが・・・わたくし、今だボウズ、、、

 

そ・し・て キター!!!

 

40センチ位のキビレ

 

いや~良かった、ボウズは逃れたぜい!

 

更に~

激しい突っ込みを交わしながら

自身初のゴーマルのクロダイ

いや~良かったです~

 

その後Iさんもキビレ2枚釣り上げて

3人で7枚で終了です

別船は3人でクロダイ52センチを頭にキビレと合わせんて7枚、シーバス一本アブコ一匹の釣果

型、数共に完敗です

 

今回のポッパーは同船者も同じポッパー同じカラー

 ジップベイツ ZBL(ザブラ) ポッパー 68mm 493 TSxCHIN2

 

高活性に次回も楽しみです

 

 


にほんブログ村

そして夕食

クロダイにから揚げ粉振った揚物

いた~だきます!

8 件のコメント

  • Unknown
    唐揚げですか。わたし塩焼きばかりですが、ありですね!美味しそうです。ぜいたく〰〰。
    実は私は浜名湖、パーキングエリアからしか見たことないんですが海みたいなんですね。いつも愛知県内での釣りなので機会があれば浜名湖、琵琶湖は行きたいです。

  • Unknown
    >石原さん

    最近唐揚げ粉にはまってまして
    特に魚やタコはカリッとなって、メチャメチャ美味くなります魚を持ってくるのが楽しみになりますよ!
    浜名湖と琵琶湖どちらも楽しいですよ
    特に浜名湖は食材の宝庫なんで良いですよ
    琵琶湖博物館もリニューアルオープンしたんで
    私も行きたいです~

  • 釣れない病?
    祝50ゲット!
    おめでとうございます!
    釣果上向きでうらやましい~!
    私はと言いますと・・・
    お会いした日以降、仕事帰りに夜な夜な浜名湖へ出掛けるも・・・
    ノーフィシュでございます~!(爆
    釣れました~!ってコメント送りますよ!って大口叩いてた自分が恥ずかしい~!
    魚運だけはあったんですけどねぇ。外道すら釣れんとは・・・。
    顔洗って出直してきます。
    週末は家族サービスで出撃できないので、次は来週以降か・・・。

  • おめでとうございます!
    すばらしい釣果ですね!羨ましい限りです!
    ポッパーでの釣果すごいです!!
    今日はタコ釣りにいってまいります!笑
    明日はガサがんばります!
    情報提供ありがとうございます!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    50アップのクロは嬉しかったです
    しかし何といってもボートですからね?
    夜な夜な浜名湖出勤お疲れ様で御座います
    私も浜名湖行きたい
    が!中々ね~
    次回のコメント期待してますよ!
    頑張って下さいね!

  • Unknown
    >テッツーさん

    ボートですからね~
    何とも言えませんが、
    良いのが釣れて良かったです
    タコ行って来ますか!
    頑張って下さいね、タコ美味しいですもんね
    オヤニラミの頑張って下さい
    苦労して網に入ったオヤニラミ
    感動しますよ!

  • ルアーで!?
    ポッパーでクロダイですか!?
    関東ではあまりなじみ無いですね?
    やる人少ないから最初にやれば入れ食いですかね( `ー´)ノ

  • Unknown
    >oiさん

    トップでクロダイ、浜名湖では結構メジャーですよ
    ボートだけではなく陸っぱりからでも十分狙えます
    関東ではなじみ無いですか?
    群れで居れば水深関係なくバイトしてきます
    し、今回別船を含め全てトップでの釣果です
    是非お試しを~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。