アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョット散策

ゲンゴロウを探しに行くには中途半端な時間

かと言って、このまま家に居ても・・・ねぇ

 

そこで静岡西部にフラフラと

 

適当に車を走らせ

 

良い感じの水田発見!

少し網入れしてみましょうかね~

ガサっと掬うと

えっ!まじっ?サンショウウオ?

ってな分けないわな~

イモリの幼生です

親も居るしね

 

ここの掘上中々良い感じで

コオイムシもわんさか居ますし

こ、これは私の大好きなマツモ!? ちょい違うかな?

升の中からは

サワガニカワムツの稚魚などが網に入りました

良い感じの場所だったんで、取りあえず地点登録

また時間を作ってこの近辺に散策しに来てみたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ほんとはタガメでも居らんかと思って網入れしてたりして、

にしても暑かったです~

 

4 件のコメント

  • Unknown
    暑い中、散策お疲れ様です。
    なかなか良い感じの田んぼに用水じゃないですか~!ドジョウもいそう!
    ゲンゴロウ、こちらもまだ発見できておりません。見つけ次第、連絡入れますね。難しそうですけど。
    捕れても捕れなくてもガサは楽しいですね~!
    涼しくなったらご一緒して下さ~いな!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    今年は特に暑いですよね、、、
    暑いんですが水田散策は気持ちが良いです
    ここには良い掘り上げが有ったんですが
    こちらの地方は中々ないですよね
    ここを起点にまた色々探してみたいと思います
    私も自力で静岡のゲンゴロウ探して見たいと思ってます
    お互い頑張りましょう!

  • Unknown
    ふらっと行った先でイモリですか、凄いです。
    何となく、なにかいそうだと感じるんですか。
    メダカならすぐに見つかるんですが、、。
    最近、運転しているとついつい用水路や田んぼに目がいきます。常に網と入れ物は車につんでおかないとですね。夏休み、いつもとは違った道を通ることが多いので常備しておこうかな。

  • Unknown
    >石原さん

    どうなんでしょうか?
    過去も経験値?
    いやいや今回は生物が沢山居ましたが
    実際には何にも捕れなくてボツ記事になってるのも沢山有るんですよ
    どこまで対応する道具を積んでおく?
    難しい問題ですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。