アウトドア&フィッシング ナチュラム

チャームでお買い物♪

台風直撃で凄かったですね

皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか?

さてさて、今回も通販のお話

仕事を終え自宅に帰ると

一つの箱が届いておりました

台風の中ご苦労様です

今回はペット用品通販サイトチャームでお買い物

早速開封してみますね!

中からは

JUN 厳選小粒 プレミアムクリル 90g(スプーン付) 大型魚 アロワナ 餌 エサ えさ

いい値でしたが、今のクリルだと大きくて一つ一つ千切って与えないといけないんで

小粒って所に惹かれました

お~良いですね

これならオヤニラミ一口で食べられそうです!

そして

前に購入したブロア設置用に

ニッソー 金属一方コック 2個入

取りあえず2個入りを10購入、20コックでスタートしてみよかと思います

そして

スドー アクアリウム エアーチューブ ソフト (ホワイト) 10m

こちらもブロア用に購入

20メートル購入しましたが、多分全然足らないと思われます

まあ次回買い足しと言う事で

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

後は塩ビ管を購入してブロアをセッティングするだけだ!

って、中々重い腰が上がらないんですけどね。。。

10 件のコメント

  • Unknown
    ブロアー。検索してみました。便利なものがあるんですね。いつかお宅拝見したいです!楽しそう。だんだんと器具も本格的になってきましたね。濾過もひとまとめになっちゃったりして 近所に住んでたら駆けつけて作業みたいものです  笑

  • Unknown
    やっぱり自分で作られるんですね。

    私がやるとコックの向きがバラついちゃうんですよね~。
    下穴開けは慎重に~。

  • Unknown
    お〜クリル!
    幼少の頃、アロワナを飼っていた母親に内緒で、おやつ代わりによく食べました〜!

    でも、最初に僕に与えたのは母親なんですけどね…。

    今思えば…なんて親だ!!!(>_<)
    僕は絶対に息子や娘に与えないかと…。

  • Unknown
    台風、直撃でしたね~!うちは、被害なかったですけど皆さんはどうなんですかね?
    クリルはショップの特売時にまとめ買いしてたんですけど最近は特売しなくなってしまい、在庫がありません。通常価格は高くてなかなかね~。餌捕りに励んでおりますが冬場になったらどうなることやら。
    ブロアの配管、後から増やすの面倒そうなんで、最初から多めにしてはいかがでしょうか?

  • Unknown
    クリルなんか酒の摘みに美味しそうな感じですよね。
    ミナミヌマエビを干したら作れそうな感じ
    水槽の外に飛び出したやつが干しエビになっていますが
    見つけると水槽の中に戻してやります。

  • Unknown
    >石原さん

    エアーポンプを沢山着けるより
    見た目も良いし管理が楽になるかな、と思いまして
    濾過も一括管理が出来るようになれば楽ちんなんですけどね
    んじゃ、今度呼びますんで手伝いに来て下さい(笑

  • Unknown
    >taketatuさん

    自分で作る事にしちゃいました
    コックの向きですか
    分かりました、慎重にやってみます
    早く取りかかりたいんですが相当後になるかも。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    クリル喰わされてましたか
    笑けますね
    クリルは食べてませんが
    実はわたし小さい頃ドックフードを食べた事は内緒です

  • Unknown
    >まめ吉さん

    台風被害なかったですか
    良かったですね
    私んとこは葦簀が一部取れかかった位ですかね
    このクリル結構高かったですが試してみたかったんで購入しました
    ブロアの配管接着せずに抜けるようする予定なんで
    マズは20位から
    20でも余るんですよね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    以前乾燥エビ作ってみた事有るんですが
    硬いし今一だったです
    少量なら良いんでしょうが
    やっぱ市販のクリルの方が喰い付きが良いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。