アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつもの餌捕り

今日は日差しも弱く、風も強かったんで寒かったですね~

日頃の疲れ?か昼過ぎまで布団から出られず

午後起床

ガサも考えましたが、在庫が少なくなってきているエビ捕りに行く事にしました

いつものエビ場ですが、

掬ってみると、一網で数匹だけ・・・

こりゃ駄目だな~

少しでもエビの捕れそうな場所を求めて

水路をフラフラと歩きながら網入れして行くと

多少暖かい場所を発見!

沢山では有りませんでしたが、まあまあ採集

ゴミが多くてエビが見えませんね~

この水路非常に長いんで全部を調べた事は有りませんが

また一度網入れしながら調査してみようかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回のエビは裏庭のストック水槽に全部入れて終了です

しかし、寒かったり暖かったりで色々予定が立てにくいわ。

2 件のコメント

  • Unknown
    そうなんですよねぇ~。
    餌捕れなくて困ってます。
    一網で数匹・・・、これの繰り返しで何とか数を揃えてますが、寒いし手は痛いしで辛いっス!
    スジエビに至っては、ほぼ壊滅状態でして、新たな餌場を探しに行かないといけません。(泣
    本当、何処行っちゃったんだろ?
    春が待ち遠しいっス!!!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    この場所は前に案内した場所ですが
    駄目ですね~
    冬用の場所も有るんで
    次回は場所を変える予定です
    手もかじかんでくるし。。。
    早く春になって欲しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。