アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつものミジンコ捕り~

この時期はどうしてもミジンコ、アカムシ捕りが多くなりますね~

まあ、仕方が無い事ですが、、、

てな訳で今回もミジンコ捕りで御座います

 

ホントならいつもの田んぼに行きたかったんですが、あまり時間が取れなかったんで

比較的近場を開拓しようと車を走らせて、目に付い田んぼを捜索

どれどれ? ミジンコ居てるかな?

まあまあモヤモヤ見えるんでここで採取しましょうかね~

まずはミジンコチェック!

どうやらここの優先ミジンコはモイナではなく

ダフニアのようですね

モイナがベストですが、ダフニアも食べてくれるんで良いでしょう!

ささっと掬って

いつもの田んぼ程ではないですが、まあまあですね

何度か掬って

ペットボトル2本分頂いておきますね!

田んぼには小型のゲンゴロウやカエルなど色々居て楽しいな♪

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

たまには餌捕りじゃ無いガサとかしたいですな。

4 件のコメント

  • Unknown
    ミジンコ捕りお疲れ様です。
    ミジンコなかなか増えません。消費が多いので当たり前ですが・・・
    ガサ良いですよ~!久々に行ったけど楽しかった~!
    まさかその後、あのような惨事がやって来ようとは思いもしませんでしたが。
    仔育て頑張ります。(謎

  • Unknown
    ミジンコ採り面白そうですねえ!
    そろそろホウネンエビとカブトエビも沸く頃でしょうか。
    餌採りのつもりが田んぼを覗き込んで脱線しそうですねw

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ヒメドジョウ以来、ウエーダーを履いて無いんですよね~
    これから暑い日が多いんで
    日を見てウエーダー履かなきゃ死にますね
    仔ニラミ飼育頑張って下さいね!

  • Unknown
    >参謀長さん

    こちらだとカブトエビはそろそろお終いです
    豊年エビは今が一番かな?
    田んぼ眺めてるだけで楽しいです♪
    ついつい脱線してしまいますね~(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。