アウトドア&フィッシング ナチュラム

クラクラしてきたガサガサ

魚捕りをメインにしている当ブログ(ホントは釣りブログなのよ)

暑いからと言って、それを理由にしてはならん!

よっしゃ!灼熱上等!

ガサに行って来るゼイ!

気合を入れてポイントに到着、良い感じに車の外気温計は35℃を指してます・・・

モワッとする中、ウエーダーを履く前から汗だくだぜぃ、

それでも水に浸かると、多少は冷っと?

ここは豊川水系の瀬の様な場所

ターゲットの魚を決めてしまうと

捕まえるまでは終われないんで、フリーで行きましょうフリーで

石の下をガサガサしてみると

ん?何も居らんわ

ボサ周りに場所を移すと

ウキゴリがようやく網に入ってくれました~

実はこの時点でもう限界

これしか捕れんかったが、やる気だけは認めてね!

フラフラしながらの帰りがけ

もう一度瀬を攻めてみると

お~

小さいながらアカザGET!

余りの暑さにスマホのカメラも上手く起動しないし

帰りはウエーダー脱いで裸足で車迄

車に戻ってクーラー全開、水分補給しましたが少しの間頭がクラクラしてました、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ハイ!注目~

皆さ~ん、ガサしたいからって暑い日は無理してガサしないようにね!

マジ死ぬから。。。

12 件のコメント

  • Unknown
    夏のガサ入れはサウナ効果抜群ですね~
    ビールが美味しそうまあ街灯の昆虫探しの方が
    涼しくて良さそうですね。

  • Unknown
    ガサお疲れ様です!
    もう、昼間は無理っす!
    死んでしまうわぁ~。(笑
    朝方に行くしかないっすね~。

  • Unknown
    そこで夏も涼しいトウカイナガレの出番ですよ。
    他の魚いないから時間余りますけどね(笑)

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    真夏のウェーダー!10年以上前は灼熱の中山を駆けずり回るっていました、死にそうなぐらいハァーハァーの状況で清水で頭部シャワーが最高だったなぁ〜。
    ザバーッといってみては?
    それよりお身体御自愛下さい。

  • Unknown
    この時期の胴長は汗で濡れてるのか穴開いて濡れてるのか?よ〜ワカランときがありますね。
    前にmasaさんにいただいた塩タブレットってのが、かなりお気に入りです。
    美味いのでつい食い過ぎてしまうのですが、塩分効いてるような気がしますよ!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~暑かったです~
    毎年どんどん暑くなってく気がしますね
    直ぐに帰ってビールどころではなかったです
    やっぱ夜が最高ですね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    予想はされましたが
    どんなもんかと行ってみました
    昼は無理っすわ

  • Unknown
    >参謀長さん

    トウカイナガレっすか?
    たしかにウエーダー必要無いしね!
    しかし、辿り着くまでが・・・

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    お久し振りで御座います
    そうですね
    汗か穴か分からん時、有りますよね~
    塩タブレットっすか?
    今度試してみようかな?

  • Unknown
    >あぶらさん

    清流シャワー気持ちが良さそうですね
    今までやった事は無いですが
    今度機会が有ればやってみようかな?

  • Unknown
    真夏のガサはやばいですね!(;´∀`)
    熱中症に注意してくださいよ~ほんとに!w

    ドンコ将軍さんのおっしゃってる塩タブレット、
    娘の剣道教室でよく配られてます♪
    娘がおいしいってよく言ってます(*’ω’*)

  • Unknown
    >タイルさん

    ウエーダー履いてのガサはまぢヤバいです
    クラクラきました~
    塩タブレット良いですか!
    食べた事無いですが
    今度買ってみようかな?
    気を使った頂き、ありがとうございました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。