アウトドア&フィッシング ナチュラム

イモリの引っ越し

場所移動したばかりのイモリの水槽ですが

今度は別水槽にお引越しさせる事に

それは

 

前に空けていたこのスペース

ここに、ず~と仕舞ってあった

ジェックスグラステラリウム6045

を設置する事にします

 

さて皆さん、引っ越ししますよ!

水槽を丸っと洗って

イモリの水槽で使用していた、一枚モスを移設

イモリ達には動きづらくて迷惑な水草では有るんでしょうが

ず~と育ててるんでね~

水中モーターからモスの上に水か掛かるようにして

イモリは全部で8匹

以前はもっと沢山居たはずなんですが、脱走か?

 そういや、今年は産まんかったし、

採集してきたのはアカハラなんですが

我が家産のはキイロハラなんですよね~

黄色いままなのかな?不思議だわ

仕事効率を上げる為にノンアルを流し込みながら作業しますね~

そして~

完成~

上の空間に観葉植物でも入れてアマガエルなんか入れたいんですが

生きた昆虫が餌じゃあね~

付属のライトもセットしてみましたが、錆びそうだし撤去するかも

水から陸上まで高低差が有るんで、今までより登るのが難しいか?

まあ、ガラス面も登って行くイモリなら問題ないでしょう!

広くなったし、良い感じになったんじゃないでしょうかね~?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

使おう使おうと思っていた爬虫類、両生類用の水槽

やっと日の目を見れて良かったわ。

6 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    以前アカハライモリを飼っていましたが、脱走をよくしていつの間にか居なくなってしまいました。
    可愛いから子供が蓋を勝手に開けてそのままTHE END。
    広い家に超したらまた飼育挑戦したいですね。

  • Unknown
    イモリの引っ越しお疲れ様です。
    なるほど、コレでしたか~!
    さすがにここまでは読めなかったですね~。
    最近、テラリウム、バルダリウムが流行っているみたいですね。
    流石、流行に敏感ですな~!

  • Unknown
    テラリウムの世界へ進出されますか!
    陸地部分はモスベースから湿地植物へ徐々にグレードアップしていくと、はまるかも(笑)

  • Unknown
    >あぶらさん

    イモリだっそうの名人ですよね~
    私の十分気をつけてるつもりなんですが
    中々難しい
    しかし、脱走は飼育者の責任なんでね
    何?家買うの?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いや~これを当てるのは難しいですよ
    ほんとはアマガエルも飼育したいんですが
    餌が、、、
    もう少し手は掛けるつもりです

  • Unknown
    >参謀長さん

    もっと色々手を掛ける予定なんでが

    ま、ま、まさか私も草、苔に世界にどっぷりっすか!?

    でも楽しそうだな♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。