アウトドア&フィッシング ナチュラム

京都水族館で「スプラトゥーン2」

京都水族館とスプラトゥーン2のコラボイベントが有るらしいんで

ちょっと京都迄

 

と、その前にせっかくの京都

寺とかも巡りたいしね

まずは

東寺

東寺、以前来た事が有るんだったっけ?

国宝級の仏像が目白押しでしたが、残念ながら館内撮影NG

せっかくなんでおみくじでも

小吉で御座いました

 

東寺を後にした我々は

メインの京都水族館へ

コラボってますね!

しかし京都水族館と言えば

オオサンショウウオでしょう! えっ?アップ過ぎ?

 

にしても、、、

メチャ混みっす、

しかし、日本産淡水魚に力を入れている水族館だけあって

良いっすわ~

カミさんにこの半分の水槽でも良いから、買っても良い?聞いたけど、、、

まあ、そんなんで館内見学~

クラゲはどこでも人気ですね

いや~焼いて食べたいよ

そんなこんなで京都の淡水魚コーナーへ

アユモドキ

アユカケ

タガメ

ナガレホトケドジョウ

う~ん、本物一度採取してみたいですわ

ズナガニゴイ

ツチフキ

ヨドゼゼラ

ここのコーナーが一番好きです

 

最後に

人工的に作った棚田

良いですね~

網入れしたくなりますよ

久々の京都水族館、堪能させて貰いました!

 

その後、時間も有ったんで

金閣寺

ここでも

今度は吉で御座いました

 

ささ、帰りの渋滞も気になりますが

温泉寄って

三重県湯の山温泉アクアイグニス

帰宅と致しました

楽しかったけど疲れたわ~

 

初めて御朱印貰いましたが、なんか良いもんですね

これから遠征はガサと寺と温泉立てか?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

んで、スプラトゥーンとのコラボはどうだったかって?

わたしゃゲームとかやらないんで、よく分かりませんでした。。。

12 件のコメント

  • ようこそ。
    こんばんわ。
    京都に来られてたんですね。
    京都水族館は会社から車で五分なんで、年パスもってます。
    日淡水が豊富な水族館ですよね。
    水槽半分(笑)。かなりの量ですね。
    最近、マミズクラゲ探してるんですが、全くいません。
    明日休みだし情報聞きに行こうかな。

  • Unknown
    家族サービスお疲れ様です。
    京都水族館ですか?
    へ~、淡水魚に力入れているんですね。
    一度も行った事ないです。今度行ってみようかな。
    道中、渋滞にはまったりしなかったですか?

  • Unknown
    京都水族館お土産コーナーはオオサンショウウオグッズが充実してたような・・・

    ナガレホトケは生息地によって微妙に色形が違いますね。
    斑点あったり、ペッタンコだったり。

    嵐山から金閣寺のラインはたまに観光行きます。
    京都の中では比較的空いてますからね(笑)

  • Unknown
    京都水族館いいですね!
    まだ行ったことはないですが!
    琵琶湖の湖南にいってきます!
    ガサは初で地理もないんで空振りもありえると思いますオヤニラミ、カネヒラがメインで!
    アメジドジョウ!カマツカ!ビワヒガイあたりが採取できれば嬉しいですね!
    がんばります!

  • Unknown
    katuさんでも採ったことない魚いるんですね
    天然記念物級以外制覇してるイメージです(笑)

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    京都の方でしたね!
    職場がお近くですか良いですね
    お盆だったんで、メッチャ混んでました
    しかし京都水族館ガチャガチャを楽しみにしてたんですが
    無かったのが残念です
    マミズクラゲですか!?
    レアな獲物を探してますね
    見た事ないかも。。。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    家族サービスではないです(キッパリ)
    家族はどこでも良かったみたいで
    私が行きたかっただけっす
    入って直ぐの日淡水槽は圧巻ですよ
    オヤニラミの泳いでるし
    行きは一時間渋滞にはまりまして
    帰りの一時間以上ってなってたので
    鈴鹿峠を越えて温泉に行っちゃいました

  • Unknown
    >参謀長さん

    オオサンショウウオのぬいぐるみ
    めっちゃ置いて有りますね
    前にデカいのが柱に縛り付けて有ったんですが
    もう無くなったましたね~
    ナガレの本物は採集した事が無いんです
    一度フィールドで見てみたいですね

    金閣寺は修学旅行以来
    嵐山は行った事が無いんですよね
    ヨドゼゼラも捕まえてみたいっす

  • Unknown
    >テッツーさん

    琵琶湖行きますか!
    頑張って下さい
    オヤニラミとカネヒラは一緒の場所で採集した事ないな~
    アジメドジョウはかなり川の上流です
    カマツカはどもでも居るかな?
    ビワヒガイは釣った事が有るのと掬ったのは春だったせいか小さかったです
    でも今の時期なら色々楽しめそうですね
    先に上げて魚達は全て河川か用水路で捕りました

  • Unknown
    >oiさん

    過去には記事に出来ないような魚も掬った事が有りますが、
    色々採集したいんですが
    地元に居ない魚は中々難しいです
    いずれ捕っちゃうか?

  • Unknown
    毎週いってるんですが!
    採れないですね…泣
    唯一アカザぐらいですかね!笑
    こうなったら琵琶湖でしょって事で!笑
    オヤニラミ、カネヒラならどうにかなるかなと…笑
    楽しみと不安ですね!笑

  • Unknown
    何にしても遠征はテンション上がりますよね
    私は遠征時、ネットでメッチャ調べてから行きます
    頑張って来て下さいね
    私もまた琵琶湖に行きたいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。