アウトドア&フィッシング ナチュラム

長靴の行方!?

(カミさんと、息子の会話)

 

息子「かーちゃん!学校で長靴がいるから持って来いって!」

カミさん「長靴?今のじゃもう足のサイズが合わんでしょう?お金をあげるから釣具屋で買っておいで」

 

との事で、息子は言われた通り釣具屋まで行って、長靴を買って参りました

 

と、ここまでは私が居ない時の会話

 

帰宅後、カミさんから長靴を買った話を聞かされ

 

私「ホームセンターじゃなくて釣具屋に長靴を買いに行ったの?」

私「もしかして・・・靴の底に📍なんで付いて無いよね?」

カミさんに長靴を見せて貰うと

底にはガッツリピンが!

やっぱり!スパイク長靴じゃん!

これじゃ学校に持って行くのダメだと思うよ

そこで、私の愛用の長靴を急遽貸す事になりました

 

しかし、このスパイク長靴どうしようか?

履いてみましたが、サイズが少しきついし、ガキも使う事がないだろうし、

 

そうだ

 

買った釣具屋に持ってって、私の足に合うサイズに変えてもらおう!

スパイク長靴持って無かったし、、、いずれ使う事も有るだろうしね!

我ながら良いアイデアと思って、カミさんに

私「しょうがない、私が使う事にするから明日釣具屋に行ってサイズを変えて来てよ」

しめしめ、お金を払わずスパイク長靴が手に入ったわ

 

次の日~

仕事を終え、帰宅

私「釣具屋に行って来た?」

カミさん「うん、サイズを変えて貰うようお願いしたら、丁度そのサイズが品切れで返金させて下さいって」

 

 

・・・マジっすか!?

 

 


にほんブログ村

まあ、上手くはいかんわね~

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    がっはっはっ、家庭内あるあるですね!
    しかし惜しい事しましたね~。
    スパイク付きはちょっとお高いので、なかなか買う事ないですものね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    長靴返品しただけのお話で御座いました

    まあ、タマには息抜きネタも必要ですね!

    しかし、スパイク長靴~まさかの返品で御座いましたです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。