アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウエーダーを買って来たのでガサガサへ

前のガサでウエーダーが殉職してしまったんで

新しいウエーダーを買ってきました

ウエーダー殉職と共に

網も逝ってしまったんですが、、、

これは後日直すとして

せっかく買ったウエーダー、ガサしなきゃね!

そこで浜名湖迄GO!

新品のウエーダーは履き心地が良いですわ~

さて、気分良くガサでもしますかね!

ガサガサしてみると

マハゼ

流石にこの時期のマハゼは皆デカいです

ゴクラクハゼ

久々登場カワアナゴ

ウキゴリ

ヌマチチブなどが網に入ってくれました

少し下流部では河川工事をしてたんで、川の感じが変わってしまうか心配ですが

取りあえずここはOKでした

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ガサするには良い季節になりましたね~

長い時間ガサしてても暑くないし

んでも、一応熱中症予防としてガサ終えたらポカリをがぶ飲みしてますです。

8 件のコメント

  • Unknown
    新ウエーダーの入魂?おめでとうございます。
    網や竿ではないので、入魂ではないですかね…?

    なんにせよ、新品は気持ちいいですね!
    また私の場合、廉価品を買うので新品を使う時はドキドキなんです。アタリかハズレか…
    以前、買って間もないのに水が沁みて…なんてこともありました。(^_^;)

  • Unknown
    はじめまして。

    いつも楽しく見させていただいております。

    ガサガサしてるとウェダーの消耗が早いですよね。
    私は2年持てばいいと考えていますが、
    浮石とかめくっている間に、ウェダーの足底がめくれてきてしまいます・・・。(^_^;)

    浜名湖周辺や静岡西部ではガサガサしたことないですが、年に1~2度、妻の実家帰省の際に静岡中部でガサガサ楽しんでいます(^o^)

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    早速買ってきましたね~。
    そして早速ガサっすか~?
    フットワーク軽いっすね!
    寒くなってだんだん腰が重くなってくる自分が悲しいっす!(笑

  • Unknown
    カワアナゴ、長いこと採ってないなあ。
    探索範囲にいないのか、他のと攻め方が違うのか。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    新品のウエーダーは良いですね
    臭くないし、
    私も安いヤツしか使ってないです
    今回、釣具屋ですぐ使えるよう全部処分して貰った、んですが、店員さんから「箱処分すると返品出来ませんよ」
    と、言われました
    不良品じゃなくて良かったっす!

  • Unknown
    >ゴリさん

    初めまして、コメントありがとう御座います

    ガサ、特に瀬を攻めると直ぐに悪くなりますね~
    私の場合は年中履いてるんで一年はもたないかな?
    浜名湖近辺は汽水魚が多いですが、魚種は多いです
    機会が有れな浜名湖周辺の河川も是非!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    なくちゃならない物なんで速攻買ってきました
    最近補修せずに廃棄しちゃってますね~
    寒くなると腰が重くなりますか~
    ガサするには一番良い季節ですよ~

  • Unknown
    >参謀長さん

    カワアナゴ、私も久し振りでした
    どうなんでしょう?
    カワアナゴは少し流れの緩いボサ周りって感じの場所が多い気がしますね~
    以前は飼育してましたが、今はね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。