アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒~い生餌捕り

今日は風も強くメチャメチャ寒かったですね~

しかし、そんな事を理由に引きこもっちゃってもね~

餌捕りにでも行きましょうか!

長靴でも良い場所なんですが、この寒さにお魚さん達も深場に入っちゃってるでしょうし

ウエーダー履いた方が暖かいし、、、

ガサっと掬うと、モツゴミナミヌマエビが沢山網に入ってきますね~

普段は持ち重りしないようにビニールバケツに少量水を入れて魚をキープしてるんですが

しかしこの寒さ!バケツの水温は直ぐに低下、キープした魚が次々凍死しそうになったんで

急遽バケツに多めに水を入れて日の当たる場所に置き、魚の凍死を回避

少しずつの仕分けも寒くてめんどくさかったんで

取りあえず、捕れるだけ捕っておいて一気に仕分けして

本日の餌捕りは終了で御座います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしこんな日は、やっぱり引きこもってた方が正解だったかも

10 件のコメント

  • Unknown
    極寒ガサお疲れ様です。
    モツゴもミナミも大量養殖できたら楽なんですけどねえ。
    2cmくらいになるまでやたら時間掛かるんで止めました(笑)

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    寒いから逆にウエーダー履いて中に入る。
    思い付きもしませんでした。
    上から縮こまって掬っているよりウエーダー履いて体を動かしている方が温かいのかもしれませんよね!
    夜はちょっと怖くて出来ませんが昼間試してみたいと思います。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    エサとりお疲れ様です。
    寒い寒いと言いつつ、入水は脱帽です。
    冬はどっさりととれますね!

  • お久しぶりです。
    ほんと寒いですね。
    私はほぼウェイダーですよ。
    汚れないようにですけどね。
    そろそろ牡蠣ですかね~
    ニシは一旦落ち着いてしまいました。
    年末年始もし行かれるようならお誘いくださいませ~(笑)

  • Unknown
    >参謀長さん

    ミナミヌマエビやモツゴも繁殖させようと思っておりましたか
    エビファームは以前試みてみた事が有りますが
    そのまま放置なんで、今は勝手に繁殖組が累代しておりますよ

  • Unknown
    >まめ吉さん

    水に入らなくてもウエーダー暖かいんで履く時も有りますが、水に入った方が成果も良いんで水に入っちゃいますわね~
    流石に夜は怖いでしょう
    今は私は夜ガサはしませんですがね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    寒かったです~
    しかし流石冬
    一発当たればデカい成果が待っております
    んでも、仕分けの手がかじかむですわ

  • Unknown
    >のりさん

    ウエーダー履くと、チクチクした草の中もガンガン入れますし、暖かいですしね!

    あ~牡蠣の季節ですね~
    実は今年は牡蠣の持ち帰りが出来ない状態なんで
    もしかしたら行かないかも・・・
    まあ、連れし次第ですね
    のりさんも行く?

  • 年末年始しか
    平日休み無いのでもしそのタイミングで行くなら行きますよ~⤴️
    その時はお誘いくださいませ~(笑)

  • Unknown
    >のりさん

    年末年始は牡蠣拾いに行かないんですよ~
    もしかしたらこの冬は行かないかも・・・
    もし行くようなら連絡しますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。